--年--月--日 (--) --:-- | 編集
実行委員会でアジアンチャンピオンズカップ開催へ
2004年12月20日 (月) 23:26 | 編集
今日行われた実行委員会で福岡ダイエーホークスをダイエーから買収する情報通信大手のソフトバンク(孫正義社長)の加盟を全会一致で了承したというニュース。新球団名などの報告を受けたうえで、24日のオーナー会議で正式に承認する見通しだそうですが、いよいよ新球団発表まで後少し…となりましたね。地元からは福岡とホークスを出来る限り残して欲しいとの要望があったようで福岡●●ホークス…となるのでは?という声もありますね。

<プロ野球実行委>ソフトバンク加盟を了承

来年11月にアジアNO・1決定戦開催へ

その実行委員会ではいろんなことが取り決められたようですが、中でも、日本、韓国、台湾、中国の各プロリーグ王者による「アジアチャンピオンズカップ(仮称)」を来年11月10日から13日まで東京ドームで開催する案を固めた…というのは大きいニュースですね。先日から話のあったアジアチャンピオンズカップ…ですが、来年のことだけあって早いですね。でも…どんな問題でもやる気があれば、早く動こうとしたらできるのね…ということも感じてしまいました(笑)。まだ詰めなければならなこともたくさんあると思いますが、決まったのであれば盛り上がればいいなーと思います。個人的には東京ドームだけというのがちょっと残念ですが…まぁ興行よりマジでやってほしいので(チャンピオンズシップという位置づけからも)仕方ないですね。中国も韓国も台湾もぜひマジモードでやってほしいなぁとは思いますし。
≫ "実行委員会でアジアンチャンピオンズカップ開催へ" の続きを読む...
MLB 年俸調停受諾の締め切り日
2004年12月20日 (月) 19:42 | 編集
石井投手が巻き込まれているトレード話で日本でも盛り上がりを魅せている大リーグですが、まだまだ移籍問題はいろいろありそうですね。

エル・デュケ、ヤンキースからの年俸調停を拒否

このタイトルはエル・デュケことオーランド・ヘルナンデス投手がヤンキースから申し出のあった年俸調停を断ったと言うことなのですが、内容を見てさらにおお!と思ってしまいました。

大リーグではFAを申請後、まずチーム側がその選手に年俸調停申請をするかどうかを判断し、申し入れ後、今度は選手がそれを受けるかどうかを決定するしくみになっています。その期限が現地19日でした。ヤンキースではこのヘルナンデス投手とシエラ選手に申し入れをしていたのですが、どちらも拒否したようです。うまくまとまりきらなかったのですね。こういう場合、規定では来年の1/8まで引き続き球団側が交渉を持ちかけることはできるのですが(それでもまとまらなかったら5月1日まで再交渉ができなくなります)、当然、他球団への移籍の方が可能性大ですよね。
不死鳥:ライブドア・フェニックスのイベント
2004年12月20日 (月) 13:05 | 編集
ライブドア・フェニックスのイベントは大盛況で終わったようですね♪なお、このイベントに参加された様子を詳しく、みうらまことさんがご自身のブログ『日刊みうらまこと』で書かれていましたのでぜひこちらにも遊びにいってみてくださいね♪

一日だけの復活祭にこれだけ多くの人が集まる…というのはやはり地元のファンの思い入れの強さを感じます。そんな中、来年以降もオフにイベントをやりたいとの発言。おお!そして、まだ将来の参入も考えてるようなことを言われていたとのことですし、これからにも期待したいですね。

ライブドア復活祭 将来新規参入だ!

堀江社長から三木谷社長に『後から(球界に)入るわれわれのためにも、楽天にはいいスタートを期待したい』とエールを送られたというのは本当にすばらしいですよね。諦めてないというのは聞いていてうれしかったです。

もしかしたら1リーグになっていたかもしれない日本野球。ライブドアは今回正式な参入を果たせなかったのですが、それでも彼らが手を挙げてくれたからこそ、2リーグで続いていると思います。

また、楽天もこのイベントに協賛していますし、お互いに高めあって…というのが一番いいことですよね。今回は残念でしたが、将来本当にライブドアも参入が果たせるといいなぁと思います。
特番@メジャーリーガー
2004年12月20日 (月) 11:53 | 編集
昨日年末モードということを書いているときは全く忘れていたのですが(汗)、テレビも年末モードですね。みろりさんの『娯楽の記録』に松井選手の特番について書いてあったので、はっ!と思い出しました(遅い!)

今日から5夜連続でNHKで『MLB 2004 日本人メジャーリーガーの群像』というスペシャルがあります。

12/20 22:10~23:00 松井 4番打者への道
12/21 22:10~23:00 野茂英雄 / 大家友和
12/22 22:10~23:00 松井稼頭央 / 石井一久
12/23 22:10~23:00 高津臣吾、/ 大塚晶則
12/24 22:10~23:00 イチロー 4年間の軌跡


気になってみていたら、イチロー選手が仲良しの義田さんがインタビューされるであろうテレビ朝日系列の特番もありました。

12/26 23:30~00:30 
"イチ流"~メジャーリーグの歴史を変えた男~


娯楽の記録でご紹介されていたゴジラ松井選手の初声優も気になる特番はこちら!

12/29 深夜24時55分~
『ヒデキ・マツイのボールパークに連れてって!』


まずは今日から楽しみです♪
Powered by . / Template by sukechan.
