--年--月--日 (--) --:-- | 編集
年末モードになってきた
2004年12月19日 (日) 22:09 | 編集
もう気付くと今年もあと2週間もないんですよね~。今年は喪中で年賀状を書かなくてもいいんだなと思っていたら、旦那のお仕事関連で旦那の写真を使った年賀状デザイン依頼をたくさんいただきまして、気付くと26デザイン作っていました。わお!いつもの年よりたくさんいろいろやってたような…。ようやく一段落つきそうでほっとしていますが、忙しかった方がかえって気が紛れてよかったかなと思います。感謝!

…でもまだ、大掃除があるんですよね~。今年引っ越したかねあいで大掃除は汚れたところというよりも、むしろ片づいてないところを片づけるという感じなのですが(まだまだ開けてないものが…(汗))、正直どこまでできるのか不安です(というか、広げたはいいけど収拾つかなくなるんじゃないかという恐怖がでかいんですよね(笑))。←掃除がヘタというのもありますが。

そんな状況であるにもかかわらず、思うことがあるとついついブログしてしまうこのごろ(笑)←これがストレス発散かも。まだまだ野球もオフとはいえ、熱くなりそうなので楽しみです。そろそろメジャー用のノートでもつけないとわからなくなりそうなくらい…ですけど(汗)。

明日からの一週間(クリスマスもありますが)は今度は画像整理などで相当ハードスケジュールになりそうです(いつ大掃除やるんだっつー話もありますが(汗))。そんな中でもいいニュースがたくさんあるといいな♪
NBA 田臥選手の解雇
2004年12月19日 (日) 21:44 | 編集
<田臥勇太>解雇される サンズが発表

このニュースをパッと読んだときに、解雇!ということばがあまりに突き刺さってうわ~ショック!と思ったのですが、よくよく考えると、田臥選手にとってはこの方が結果オーライになる可能性があるのだなとも思いました。

田臥選手が所属しているフェニックス・サンズは今年歴史的快挙ともいえる、今までで一番早い20勝を挙げるほど調子がいいんですよね。これがある意味田臥選手にとっては運が悪かったのかもしれませんね。こんな中どうやっても人を集めてでも調子をキープしていきたいと思うのがチームとしては思うでしょうし。ですから置いておいてもらってもどれだけ出るチャンスがもらえるか…という問題になってくるわけです。NBAの場合、ベンチ入りが12人。しかも大リーグのように直属のマイナーリーグがないので、とりあえず落として…とかできないですし。(NBA以外は多分独立リーグになると思います。)

今回のことは残念だと思いますが、強いチームでの雰囲気でやれたことは田臥選手の自信になってくると思いますし、やはりスポーツ選手ですから旬もありますし、試合感というものもあると思いますので、田臥選手としてはこのまま出れない可能性がある中で、ずっとベンチにいることよりもGMが話されているように出れるチームに行けた方がいいかなとも思います。チームがウエーバーにかけたので、新チームに所属できるように願うばかりです。でも日本人がNBAにいること自体感動ですよね。
マルダー投手のトレード…など
2004年12月19日 (日) 13:49 | 編集
大リーグどんどんにぎやかになってきています。こちらがおちついたらようやく新参入の日本人に目が向いてくるかな~という感じだと思いますが、なにせ今年は大騒ぎみたいな感じです。もう誰がどこにいったか覚えきれない!(笑)

そんななか、先日オークランドアスレチックスのハドソン投手がアトランタ・ブレーブスへトレードされたことを書いたのですが、なんとビッグスリーのもうひとり、マーク・マルダー投手もトレードが決定!うわー、一気にビックスリーのうち二人もトレードされるなんてちょっと…思ってない展開でした。

カージナルス、A’sの先発3本柱マルダーを獲得

マーク・マルダー投手はいわゆるイケメンで(笑)、私オークランドのピッチャーは彼から入ったんです(笑)。初めて見たとき、めっちゃかっこいー♪と思って見ていたのですが(2001年はフレディと対戦することが多かったですし)、彼目的でキャンプを見に行ったとき、おちゃめなバリー・ジト投手と話す機会が増え、彼のファンにもなってしまった(笑)というなんともミーハーな歴史(なんてたいそうなものではないですけど)があります。
Powered by . / Template by sukechan.
