--年--月--日 (--) --:-- | 編集
岩隈投手の決断
2004年12月17日 (金) 20:27 | 編集
オリックスにとりあえず一年在籍して…というパリーグ会長からの『強い要望』を受けての岩隈投手の会見が今日神戸市内のホテルで行われたようです。

岩隈オリックス入り拒否 今後は選手会に一任

最終決断はやはりオリックスではできない、そして楽天にトレードして欲しいということでした。この記事によると、小泉社長からは「楽天には今すぐには出せない。宮内オーナーや(パ・リーグの)小池会長と相談して考える。年内には決めたい」との返答があったということですが、差し替えの記事ではこんな風にのっていました。

岩隈オリックス入り拒否 球団側説得継続の意向=差替
≫ "岩隈投手の決断" の続きを読む...
メジャーの動き
2004年12月17日 (金) 15:02 | 編集
メジャーリーグ大型ものが動き出しましたね。ダイヤモンドバックスのランディ・ジョンションをどうしてもトレードしたかったみたいで(汗)、破談になっては次のアイディア…という形で進めていたようですが、今回決定が一番近い形になりそうだということです。ダイヤモンドバックス的にはこのオフに結構お金を使っているし、とりあえず巨額に払わないといけないランディをトレードしたかったのかな?という感じはあります。チームは合意したのですが、問題はランディ・ジョンソンとショーン・グリーンの持っている移籍拒否権(結構よく問題になっています)を行使するかどうか…というところ。(つまり完全決定まではまだ)

最強左腕ジョンソン、ついにヤンキース移籍が決定的に

そのトレードの内容が…三角トレードのようです。
メジャーへのノルマ
2004年12月17日 (金) 11:47 | 編集
今年のメジャー参戦組が結構苦戦しているような感じで報道されていますが、どうなってくるでしょうね。

ここで、アメリカでもっとも注目されているっぽい(雑誌などにも取り上げられていた)松坂投手に、伊東監督がノルマを出したようです。

松坂メジャーノルマ! 来季12勝8完投

西武伊東勤監督(42)が、メジャー移籍を目指す松坂大輔投手(24)に「12勝6敗、8完投」という最低限の「移籍ノルマ」を掲げた。エースのメジャー流出を歓迎しているわけではないが、「本人の希望もあるし、アメリカでどれぐらいやれるのか見たいファンは多いと思う。最低限それぐらいの数字は残しもらわないとね」と話した。既に契約更改で星野球団社長から条件付き容認発言も出ている。「大前提として出すつもりはないがだれもが認める活躍して、周囲の雰囲気がメジャーとなれば、私には留められない」。その言葉を補足するように、伊東監督が具体的な数字を掲げた。

優勝したら海外キャンプ
2004年12月17日 (金) 10:23 | 編集
ロッテが優勝したらご褒美に海外キャンプを考えているとか。

ロッテVごほうびは海外キャンプ

着々といろんなことが決まっていており、ロッテの選手も聞いていてたのしくなっちゃうんじゃないでしょうか?場所は98年まで行っていた米アリゾナ州ピオリアが有力のようです。ピオリアは今大リーグではマリナーズ・パドレスが行っていることでも有名ですが、98年もここにはキャンプ見に行っていたのに、ロッテがいたとは知りませんでした(日が違ったのかなぁ?汗)。すごくのびのびできるいいところなのでこれが選手の励みのひとつなるといいですね♪
Powered by . / Template by sukechan.
