--年--月--日 (--) --:-- | 編集
頑張れ!浜岡選手
2004年12月16日 (木) 22:42 | 編集
こんな記事をみつけました。

大リーグに挑む18歳 西宮出身・浜岡巧選手

3年前、テストに合格しながら規定の年齢以下だった大阪・北陽高3年の浜岡巧選手(西宮・学文中出身)がこのほど、米大リーグ、アトランタ・ブレーブスとマイナー契約を結んだニュース。ちょっと前に話になっていましたが、あらためて記事にしてなかったのでアップしてみました。

記事によると

浜岡選手は中学卒業直前、「力試し」とブレーブスの入団テストを受験した。15歳ながら140キロ近い速球を投げ、120人の受験者でただ一人合格。だが、大リーグ規定の16歳に達していなかったため契約には至らず、甲子園を目指して大阪の強豪校へ進んだ。

のだとか…。一人合格していたなんて凄い!そして今年ブレーブスのほうから誘いがあったなんてまさにDreams come true..ですね。
≫ "頑張れ!浜岡選手" の続きを読む...
セクソン選手、正式合意(今度こそ)
2004年12月16日 (木) 17:25 | 編集
おとといから連続ドラマみたいに書いているマリナーズのセクソン選手獲得劇(笑)。どうやら本当に、正式に決定したようです。マリナーズとしては肩の荷が少しおりたというところでしょうか…。

マリナーズ、大砲セクソン獲得を正式発表

いやいや、後はフィジカルテストだけの発表から2日後に代理人からまだ!とのコメントがあり、その一日後(今日)に正式合意。なんか焦って発表してうまく代理人にイニシアティブと取られた感じもします。マリナーズサイドが喜んで先に出してしまったが故のミスだったかもしれませんね(ちょっと情けない…)。
松井選手のエクステンション
2004年12月16日 (木) 15:59 | 編集
松井選手のニュースを発見!サンスポの単独取材みたいです。

松井秀“終身契約”100億円!代理人・テレム氏が交渉へ

執心契約というのはホントにやめるまで…ということよりもむしろ超長期契約ということのようですが、来年で契約がきれる松井選手に対して、春のキャンプ中にエクステンション…再契約交渉を行うことを代理人のアーン・テレム氏が明言したようです。8年総額100億円を基本線だとか。ひえー。
ナショナルズのピンチ
2004年12月16日 (木) 14:21 | 編集
モントリオール・エクスポスが今年ワシントンに移転し、ワシントン・ナショナルズとなり新しいスタートをきる…という話は問題なく進んでいるものと思っていました。それがここにきて雲行きが怪しくなってきたのでびっくりです。

もともとカナダは野球よりもアイスホッケーの方が人気が強く、モントリオールのスタジアムもいつもがらがらで平均8000人台の収容しか出来ず…昨年はモントリオールとプエルトリコのサンファンの両極端なホーム開催を強いられた形になり選手も大変そうでした。どうなるかなぁと思っていたら今年はちゃんとワシントンDCに移転決定。選手も喜んでいたのに…。
Powered by . / Template by sukechan.
