--年--月--日 (--) --:-- | 編集
保証は欲しいチャレンジャー?
2004年12月15日 (水) 22:25 | 編集
井口選手…かなり大きな契約を望んでいるようです。先日のチャレンジャーになるというのはレギュラー奪回だけの話なのでしょうか…金額は別なのですね。

井口がWソックスと完全決裂(デイリー)

↓こちらが先日の記事(報知)
井口が「レギュラー確約」撤回へ 自分でつかみとる

レッドソックスは興味を持ってもらえているとしながらも、表だって動いていないのですが、そんな中ホワイトソックスとの契約交渉。そして2度の交渉で完全に決裂したようです。
≫ "保証は欲しいチャレンジャー?" の続きを読む...
口は災いの元?
2004年12月15日 (水) 18:22 | 編集
昨日の記事でマリナーズがセクソン選手を獲得?ということを書いたのですが、フィジカルチェックで引っかからない限り決まり!みたいな感じだと思っていました(オフィシャルもそういう書き口だったし)…ところがここにきて急展開!なんとまだ決定した訳じゃないということを代理人が言い出したというのだからびっくりです。

セクソンの代理人、マリナーズとの合意報道を否定

マリナーズ、メジャー移籍目指す中村を獲得する可能性も

中村ノリ選手の獲得うんぬんは選択肢のひとつ…としてもあり得る?みたいな感じですから今回は置いておいて(笑)、そもそもオフィシャルも報道していたことが覆るとは思っていなかったです。なので、もう一度オフィシャルをチェックしてみたのですが、トップページの記事は変わっており、昨日見た内容のものは見あたりませんでした(汗)。あれ?
大リーグも動きが活発に…
2004年12月15日 (水) 17:59 | 編集
ウィンターミーティングがあってから比較的に動くようになってきた大リーグ(といっても最中に超大物が決定!といかなかっただけに盛り上がりが欠けたかもしれませんが)。この毎日の動きだけでもアップしたら凄い記事の量になりそうです←絶対知らない選手もたくさんいるから無理ですけど(汗)。

今日のニュースの中に、ヤンキースとの戦いや今回のワールドシリーズの中でも再々名前が挙がっているペドロ・マルチネス選手が、メッツと合意したと本人が認めた記事が載っていました。

メッツ入団を認める 大リーグ、マルティネス
岩隈投手の問題…まだまだ
2004年12月15日 (水) 15:02 | 編集
岩隈投手の問題はまだ決着がつきそうにない感じですね。両者平行線をたどり続けるため、強い要望がだされたようです。

「岩隈1年間オリックス」パ会長が妥協案

平行線をたどり続ける岩隈問題に、パ・リーグのトップが「強い要望」という苦肉の策を打ち出した。
小池会長「どこかに妥協点がないか、といろいろ考えた上で、私からの強い要望を出した。あくまで(野球協約で規定されている)裁定というものではなく、強い要望。現在、オリックスに保有権があるわけだし、1年間はオリックスでプレーして欲しい。1年後…、これは(労使交渉で選手の)意思を尊重するという過程があったわけだから、公式戦終了後にトレードなり、そういうことを誠心誠意、話し合ってはどうか」。

<企画もの>ブログの人気度チェーック!
2004年12月15日 (水) 13:36 | 編集
先日の『野球好きブロガー生息図』(こちらも引き続き行っていますのでよかったらぜひ参加してみてくださいね♪)でもおなじみichikenさんの『鯛が酢・おミルク』で新たな試みがあるという記事をみろりさんの『娯楽の記録』で発見。なんでも『feed meter』というブログ人気チェッカーらしいです。こわごわやってみたら…。
RSS feed meter for http://blog1.fc2.com/selfishwords/
人気度1でした。おお~。

これ見ているとどうしても某テレビ局のチューボーですよ!!を思い出してしまうのは私だけなのでしょうか?(笑)いつか『☆3つです!』と言ってもらえるようなものになっているといいなーと思いつつ、路線&そのほかまったくかわらないまま…これからもつき進んでいくと思いますので(汗)、これからもよろしくお願いしま~す♪
野球とチャリティのコラボ
2004年12月15日 (水) 13:10 | 編集
いつもお世話になっているみろりさんの『娯楽の記録』でここのところ話題になっている野球&チャリティのコラボレーションの内容を多く取り上げていらっしゃいます。ロッテの行動力はすばらしいなと思いつつ、こんな動きがあるっていいな♪なんて思いながらコメントさせて頂いていたのですが、私自身はこれらに参加できないし残念だなーと思ってもいました。でも、多くの方にこのニュースを知って頂くこともチャリティに協力できることかな…という風に考えて、ニュースをあえてこちらでもアップさせて頂くことにしました。詳しくは『娯楽の記録』のほうでもぜひご確認くださいませ m(_ _)m(主にそちらを抜粋させていただいております)。

『ロッテがチャリティー試合 来年2月26、27日に』
ワニ料理?
2004年12月15日 (水) 12:33 | 編集
実は昨日夕方に、いつもお世話になっている神楽団のMさんの息子さんが三次(広島の地名でみよしと読みます)の病院に緊急入院したという話を聞いて、車を飛ばしてお見舞いに行くことになりました。急性腸炎だということで、5-10日ほど安静&入院になるようです。以前私の知り合いの息子さんも急性腸炎になり、彼の場合は悪化しておなかにチューブ入れて…という処置までしないといけなくなったということを聞いたことがあるだけに心配でしたが、点滴だけされている形になっていてそれでもまだよかったな~とほっとしました。

その帰り道に発見したお店がこちら。車の中から夜中にちらっと撮ったのでぼけぼけですけどm(_ _)m。
20041215123705.jpg
Powered by . / Template by sukechan.
