--年--月--日 (--) --:-- | 編集
46歳でも元気・元気…
2004年12月10日 (金) 23:53 | 編集
実は朝イチで見たニュースの中で『10日の大井競馬が中止、禁止薬物が原因』というタイトルを見たときは正直ビビリました。ここのところ、自分のブログで大リーグのステロイド問題なんか書いてみたりしていたので、『ええ?馬までドーピング?』とお馬鹿な私はタイトル見た瞬間凍りついてしまいましたが(笑)、飼料の中に禁止薬物が入っているものが販売されていた…ということだったんですね。いや~ちょっと安心しました(笑)。これによって、馬自体から薬物反応がなくても今日の大井競馬は中止になったということですが、適切な判断だろうなと思います。公営ギャンブルですから、やっぱり後々なんか問題が出てきても大変ですしね。

さてさて前置きはおいておいて、日本でも活躍したフランコ選手がまだまだ現役続行のニュースを見ました。

46歳のフランコ、来季もブレーブスで現役続行

なんとフランコ選手の夢は、50歳まで現役を続け、その後メジャーリーグの監督になることなんだそうです。しかも、年俸100万ドル(約1億500万円)で新たに1年契約を結んだというのですから破格ですよね。
≫ "46歳でも元気・元気…" の続きを読む...
でかでかカレンダー
2004年12月10日 (金) 22:34 | 編集
先日旦那が自分の写真で作ることになった松井選手のカレンダーです。
20041210223202.jpg

なんとこれ、A1という大きさなので自分が隠れちゃうほどでかいんですよ。いつもは大きくてもワイド4ツ切りくらいまでの大きさが多いのですが、こういうどでかいのを見ているとスポーツの写真ってやっぱり大きいと迫力が出るなぁと思っちゃいます。個人的に結構気に入ったのですが、ハナからこのカレンダーは人に渡る予定だったので(泣)、記念撮影しときました(笑)。
話題沸騰のパリーグ
2004年12月10日 (金) 11:59 | 編集
このオフはパリーグで話題もちきりですね。しかも楽天だけではなくいろんな球団で話があっておもしろいです。熱パ…個人的にはもっと盛り上がるといいと思います。人気はセリーグに任せて…なんていわず、対等なリーグになっていくといいですね。

まずはいつもお世話になっているみろりさんの『娯楽の記録』にトラバ!メジャーについては詳しいというよりは変につっこんでみているところは見ている(偏り激しいし(爆))という感じですが、ご指名いただきましたので(笑)少し絡めて書いてみることにしましたm(_ _)m。

ロッテ、来季から『日替わりユニフォーム』

なんとロッテは来シーズン現在の4種類のユニフォームから5種類程度に増やし、先発投手が決めるというメジャー方式を取り入れようという動きがあるのですね。しかも赤いユニフォームをプラスする意向だとか。ロッテ=赤のイメージがなかったので驚いちゃいましたが(すみません)、おもしろいアイディアかもしれませんよね。
Powered by . / Template by sukechan.
