--年--月--日 (--) --:-- | 編集
シェフィールド選手の反撃
2004年12月07日 (火) 23:03 | 編集
正直もうこれ以上あまり何も言わないでほしいなぁ…と思った記事。

シェフィールド、薬物使用問題の証言漏えいに激怒=米紙

先日からのステロイド問題の続き…なのですが、ヤンキースのゲイリー・シェフィールド外野手が連邦大陪審での自らの証言が漏れたことに対し、強い不信感を抱いている…とのこと。自分の大陪審での証言がマスコミに漏れたことによって、他の選手(ジアンビ選手・ボンズ選手)が危機に立たされていることに怒っているのですが、確かに証言が漏れるということはいいことではないでしょうが、でも、自分のことはともかく、このことだけに怒るのはちょっと観点が違うような…。やったことを反省するのであれば…ねぇ。うーん、できればこれ以上言わないで欲しいです~。イヤになりそうだし(泣)。
16億円以上の働き
2004年12月07日 (火) 21:34 | 編集
こんな記事が出てました。

大塚、日本人で唯一選出 年俸以上に活躍した選手

アメリカの週刊紙「スポーツ・ウィークリー」が、年俸以上に活躍した選手で25人のベンチ入りを選び、日本人選手ではただ一人、パドレスの大塚晶則投手が選ばれた…とのニュース。年俸以上の活躍…確かに大塚投手はキャンプの時からどんどんポジションを勝ち取っていった感じがありますね。最初の年にチャレンジしたときポスティングの結果が寂しいものだっただけに、見事実現してしっかりいい意味で大リーグを裏切ったな~と思います♪結果、シーズン中も中継ぎで34ホールド果たし、日米野球にも選出されて凱旋。来季に向けてぜひまた頑張ってほしいなーと思っています。
こうさぎ背景もリニューアル
2004年12月07日 (火) 17:25 | 編集
こうさぎの背景を変えてみました。前回と同じくRumiさんの『NEOといっしょ』からの背景です。前はクリスマスイルミネーションのものをチョイスしましたが(自宅でここまで派手に出来ないため(笑))、今回は青いイルミネーションをつけたクリスマスツリーです。

今やっている『ラストクリスマス』でもお台場のブルーイルミネーションのクリスマスツリーが映っていたようですが(すみません。ドラマあまり見れてないのではやりに乗れてなくて(汗))、今年はブルーが人気なのだそうですね。

2004年はブルークリスマス

確かに売っているイルミネーションもブルーのモノが多く売られていましたが、今年のブーム?だったんだ~と今更ながら感心。…というわけで、普段イマイチはやりに乗れてない(笑)私としては、こうさぎくらいはやりに乗ってみよう♪というわけでチョイスしてみました。

20041207151603.jpg

そのフレディ…さっそく俳句を詠んでくれたのですが、なかなかブロガーなコメント(笑)。思わず画面撮影してしまいました。
ロッテが韓国で公式戦
2004年12月07日 (火) 11:08 | 編集
こんなニュースが載っていました。

ロッテ ヨン様!!始球式 韓国で公式戦 初開催

来季の6/28.29の2日間韓国で公式戦を開催することが大筋で決まったようですね。対戦相手はダイエー。使用球場は来年1月をめどに決定する予定だそうです。ロッテワールドなどがあるし韓国とは深い縁のあるロッテですが、韓国で公式戦をやるとはびっくりですね。まぁ、でも大リーグが日本に来るのと訳違って近いですし、時差などもほとんど問題ないでしょうから選手もそこまでしんどくはないかもしれませんが…いやいやびっくりです。

ニュースの中では、低下している韓国のプロ野球の人気復興へ…という意味がかなりあるということが書いてあり、日韓での抜群の知名度を誇る韓国スターヨン様とチェ・ジウさんの始球式を考えている…ともありました。
新庄選手の人気が査定に…
2004年12月07日 (火) 10:24 | 編集
たくさんのコメント&TB&リンク変更ありがとうございました。このメイン移転でこんなに多くのかたにメッセージをいただけるとはホント幸せ者です。これからもヨロシクお願い致します。m(_ _)m

さてさてシン様こと新庄選手。すごい経済効果をもたらしていたようですね。

驚額ボーナス!新庄に5000万円

ファン開拓ボーナス査定の導入検討でこれによると推定5000万のボーナスとか!キャンプの時からすでにファンを昨年に比べてまさに15倍動員したというニュースが流れていましたし、チームの主軸として、また札幌のニューフェイスとして、確かに熱い札幌に変えた新庄選手。でも、ボーナスだけで5000万って…すごいなぁと思って、読んでいるとなるほどなるほど貢献度はすごいですね。
Powered by . / Template by sukechan.
