--年--月--日 (--) --:-- | 編集
<企画もの>野球好きブロガー生息図
2004年12月06日 (月) 23:17 | 編集
このブログもリンクさせて頂いているichikenさんの『鯛が酢・おミルク』で繰り広げられている野球好きブロガー生息図…ずっと前からおもしろそうだな~と拝見していたのですが、このブログの移行を考えていたので、移行してからURLの登録をかえてもらったりしてもご迷惑かかるし…というわけで、移行するまでは黙ってみていました(笑)。…で、今日移行後に、早速参加させて頂きました♪現在89名が参加しているようですが、なんかこういう参加企画ものっておもしろいですよね~。←単純。

もしよろしかったらぜひ遊びに行ってみてくださいね。
プロ野球交流戦
2004年12月06日 (月) 18:05 | 編集
来シーズンから始まる交流戦の全日程が決まりましたね。

2005年度 セ・パ両リーグ選手権試合日程~交流試合~

5/6から6/16までの日程で、各カード6試合ずつ(ホーム3・アウェイ3)を行い、計216試合が組まれているそうです。初めてのものだけにワクワクしますね。

個人的には日ハム対阪神の札幌ドームにかなり見に行ってみたいです。(久々に札幌も見たいし♪(笑))でもこのカードは5/6-5/8と連休後とはいえ、ここまで休みにしている人が多そうだし、めっちゃ混みそう…。あらゆる意味でチケットも宿泊も厳しいかもしれませんよね~。うーん。楽天も見てみたいですけど。←単なるミーハー。球場探索もしてみたいし(笑)。

こういう表を見ながらあれこれ想像するの結構好きです。(大リーグでもいつもやってる…単なる妄想好きだったりして(笑))
大リーグ薬物問題…その後
2004年12月06日 (月) 14:51 | 編集
先日、Premierの方で書いた大リーグの薬物問題ですが、その後についての記事がでていましたね。

選手移籍にも影響? 大リーグ揺さぶる薬物問題(共同通信社)

これによると、セリグ・コミッショナーは、筋肉増強剤と承知の上で服用したと報じられたヤンキースの強打者、ジアンビに対して事情聴取を行う方針だそうです。まぁ仕方ないですね。やったことに対してはきちんと説明しないと…ですし。ここにきて、ニューヨークのメディアも『ヤンキースが4年で80億円以上残っているジアンビの契約を破棄できないかどうかを検討している』とこぞって書いたりしたりしてますが、今シーズンはもともとジアンビ選手は病気もしたりして出場試合自体が少なく、それでも勝ててきてるだけにいらない!という世論が多くなってきているのは事実だと思います。そこにちょうどいい話があったといったら語弊がありますが、まぁ残念ながら…そういう感じかもしれませんね。
バレバレ…(笑)
2004年12月06日 (月) 14:43 | 編集
今朝お掃除&お洗濯しているときに旦那から電話。今日帰る予定だったのが一日延びるらしい。『え~~っ』なんていいつつ、内心では、じゃあ今日もラクチンごはんにしちゃうぞ!とちょっとほくそ笑み(笑)←悪妻。

そんな会話に続けて『こっちですごいことになってるで』と旦那。一体何があったのかなぁ?と思ったら、なんと再々このブログで書かせてもらっている神楽団の方々が、私のこのへなちょこブログを見てくださっているとか!これには目がテン!(@@)
花のある生活
2004年12月06日 (月) 14:30 | 編集
今朝は朝から良いお天気だったので、金曜日に買ってきていた花を鉢に植えることに(早くしたら良かったんですけどね)。今回は試しに大きめ画像で載せてみます♪

20041206142652.jpg

↑ベランダの一部。下のニチニチソウははっきりいってもうシーズン終わってるんですけどなんかまだがんばって花をつけてるのでそのまま置いています。これマンション住まいで庭がなかったときからのハムちゃんずのお墓でもあるので、彼らが頑張って季節はずれでも咲かせているのかもしれませんが…。(まぁ暖冬っていうのもあるでしょうけどね)

20041206142718.jpg

↑今回植えたもの。小鉢(ダイソーで2個組100円でした♪)ビオラ(パンジーの小型みたいな感じです)とヘデラ。淡いオレンジのビオラが欲しかったのですが、この日なかったのでまた別途ゲットしたいと思います。

もっといろいろ冬モードのお花も植えてみたいんですけどね~…というより、そろそろ温室つくらないとやばいな~という話も…(汗)。あれれ。
新ブログ立ち上げました♪
2004年12月06日 (月) 09:57 | 編集
かねてよりお話させて頂いていたブログの移行ですが、ようやくこちらに新規ブログを立ち上げることができました。1GBという容量のでかさの魅力に惹かれて以来(笑)、あれこれテンプレをいろいろいじっていたのですが、四苦八苦しながらなんとかここまで形になったので思い切って移行してみます(右サイドバーのテンプレをむりやり両サイドに変えることをしたのでうまくいくかちょっとドキドキ。でもまたテンプレを変えるかもしれませんけど(笑))。

以前のブログは『♪ともともの独り言♪-Premier』という形で残すことにしました。全部こちらに移行したほうがいいんだろうなとも思ったのですが、画像を含めての移行が今できる時間がないことなどを加味してこの形態をとることにしました。また、Premierの方が、携帯でご覧頂くにはとても見やすいのでたまにそういう意味もかねてちょこんちょこんと記事もアップさせて頂こうかなと思っています(予定です)。

もちろんそのまま残していますので、過去ログとして見て頂けますし、Premierの内容にコメントを引き続きくださってもきちんとコメントをさせていただきたいと思っております。m(_ _)m

さらに、現在リンクを頂いております皆様には大変お手数をおかけ致します。現在『♪ともともの独り言♪-Premier』の方からすでにMyBlogListまたはBlogPeopleに登録させて頂いている皆様に関してはこちらにも(両方のサイトから)そのままリンクを張らせて頂こうと思っています。私のブログの登録に関しては、2つのサイトをばらばらに登録していますので、もちろん両方とも登録をしてくださると大変嬉しいですが、Premierの方は更新頻度が下がるとは思いますので、ご判断をお任せ致します。ただお手数をおかけして大変申し訳ないですが、リンクの追加ないし変更をどうぞヨロシクお願い致します。m(_ _)m

ワガママ移籍(ウソ)ジコチュ~移行でお手数をおかけ致しますが、これからも♪ともともの独り言♪をどうぞヨロシクお願い致します。m(_ _)m
Powered by . / Template by sukechan.
