--年--月--日 (--) --:-- | 編集
旅行準備 其の弐
2008年02月24日 (日) 17:12 | 編集
アメリカでの旅行中は出来る限りクレジットカードライフを送るようにしているんですが、どうやっても現金は必要。とはいえ、あまりたくさん用意しているのも物騒だし、それでも食事や駐車場などはトラベラーズチェックが使えない場所も多々ありますしねー。

自分用メモです。
≫ "旅行準備 其の弐" の続きを読む...
フレディへの手紙
2007年02月11日 (日) 23:58 | 編集
準備@ミーハー内容です( ̄∇ ̄)。

昨日、準備をしながらふとひとつのことに気付いたのでした。
いつも、私はフレディへ予告先発ならぬ予告渡米で手紙をあらかじめ送っておくのが常。だいたいは空港で出発間際に投函するという形でした。

しかーし、フィリーズへの移籍で今年から彼のキャンプ地はフロリダ…この事実って頭ではバッチリ解ってたんですが、手紙を届けるリミットが早まるってことはすっかり頭からはずれてました(抜けまくりー)。ヤバヤバです~。
SIMカード
2007年02月09日 (金) 15:35 | 編集
プリペイドSIMカードが届きました。
徐々に準備中…(って…まだまだ抜けまくってますが(汗))。

P2090905.jpg

私はアメリカ滞在中はT-Mobleのプリペイド携帯を使ってます(持っているSIMフリーの携帯電話にこのSIMカードをさして登録し、足りなくなったらリチャージカードを買い足して使う…という形)。
井川投手の記事から自分もチェック
2007年02月07日 (水) 01:22 | 編集
井川投手がタンパ入りした…というニュース。
こんな記述が目にとまりました。

タンパ到着井川、自炊も検討 (日刊スポーツ)

タンパ市内には日本食材を扱うマーケットが数軒ある。それらの店で食材を購入し、自炊することも今後、検討していく。

へー。食生活にものすごく気を遣う選手だけにこういうことは早速チェックに行ってそう(笑)。

でもそれ、私も行ってみたい~。
渡米準備いろいろしながら
2007年02月05日 (月) 22:44 | 編集
2月に入ってかなりドタバタです。でもこういう準備が出来るということ自体ありがたいことなんですけどね~(健康一番!)。

今日は国際免許の申請に出かけました。最近ではいろんなレンタカー会社のHPを見ても、国際免許証がなくてもOK!!…ということになっているようなのですが(詳しくはレンタカー会社のHPでご確認してみてください)、やっぱり心細いので(万が一ということがあってもややこしいことは説明できないですし←自信なし)私達は一応取得しに行くことにしました。

さて、その国際免許ですが…。
フェニックス スカイハーバー空港のセキュリティ
2007年01月23日 (火) 23:20 | 編集
キャンプの予定…ただいま考え中です。

…といっても私に予定決定の最終権利はないんですけどね(笑)。でも、大まかな予定を言われて、それをさらに細かい形に詰めていくこと、ホテル・レンタカー・その他ゲームチケットなどの予約は私の役目なのでPC前にあれこれやってます。

さてさて、キャンプ訪問にあたって…ですが、昨年に話を聞いて、実はすっごーく気になっていたことがありました(以下、野球とは全く関係ない上、単なるひとりごとです~m(_ _)m)。
WBC ジャパンの動きを見て実感が沸いて…準備に走る☆
2006年02月21日 (火) 22:19 | 編集
始まりましたねー。WBCジャパンのキャンプ♪

日本代表が練習開始 リーダーのイチロー合流

↑ユニフォーム姿で動いている選手達を見るとホントにいよいよ感が高まりますね。

でも感心ばかりしていられなかったりします。私も準備しなくちゃ…☆
とはいえ、さすがにあと1週間ほどで渡米するので、いろいろあちこち走っています(24日福岡にいくのでまるまる1週間ないんですけどねー←もっと焦れって感じですがいつものごとくです)。まさに今日はお買い物♪の一日。こまごましたものを購入してました(ドラッグストア(薬&化粧品系)、100円ショップ…などなど)。
フィリーズのチケット発売にて…
2006年01月10日 (火) 00:45 | 編集
現地1/9はフィリーズのスプリングトレーニングチケットの発売日。先日ヤンキースのレジェンズフィールドのチケット発売が10時スタートだったのでそのつもりにしていたら、こちらは朝9時スタート(しっかり確認してない私が悪いんですけどね)ということが判明(汗←オーイ)。気付いたときは、すでに開始時間から30分過ぎている状態だったのですが、そこからあわててチケットチェック開始しました。

個人的にかなり力が入っているのはフィリーズがWBCのベネズエラチームのホストだから(笑)です。つまり親善試合もあるんですよー(3/4です)←それ以前にちゃんと開催するのか?というのはありますが(汗)。

フィリーズのオープン戦初戦は3/3からです。3/3はヤンキースとの試合。先日レジェンズフィールドのチケットではすごい勢いで売れ、初戦を30分で完売したりしていたのですが、こちらはアウェイだしそこまででもないだろう…とチェックしてみたらそうでもないです…恐るべしヤンキース。さすがに完全ソールドアウトとは行ってなかったですが、すでに内野の一番良い席(それぞれのベンチからベンチまでの間の内野席)は売り切れてました(汗)。出てきたチケットもほとんど外野に近くなっていたし(汗)。売り切れも時間の問題かなーという感じです(もしかしたら今は売り切れてるかも)。すご~。
ヤンキースのオープン戦チケット争奪戦
2006年01月07日 (土) 22:33 | 編集
このところMLB各チームからオープン戦のチケット販売のお知らせがメールでゾクゾクやってきています。

12月から販売しているチームもありますが、1月になってから販売するチームが多いですね(もちろんこれはシングルチケットの話で、シーズンチケットは早くから販売されている状態ですが)。もちろん、チケットは発売日に押さえる方が当然良い席がゲットできる確率が高いということもあって、今はWBC以外でどのオープン戦を見るのかチケット発売日に合わせて締め切りを作ってスケジュール調整をしている段階です(フロリダの間はかなり昼夜のダブルヘッダーになる可能性大(汗))。
ロースターの作成
2005年02月15日 (火) 23:20 | 編集
いよいよ明日出発です。もう準備万端…といいたいところですが、やっておかなくてはならないことはなぜか限りなく出てきます。ひとつ終えると次の話が来て…という感じで恐らく明日の飛行機で爆睡…となるような予感(汗)。まぁいつものことなんですけどね(オイオイ)。今回の場合は、特に9月までは旦那もお仕事をお休みしてくれていたので、その分仕事できるようになってからは仕事が怒濤のような形であふれ出てしまい、私も手伝いつつかなりのどたばたを繰り返してきました。それだけに、私も個人的におつきあいさせて頂いている方からのお話も引き延ばしてもらっていることもあるだけに心苦しいのですが、本当に体が5つほどほしいです。あ、ドラえもんでもいいー(無理!)。

…そうなると本来なら、ブログなんかやってる場合じゃないって感じもしますが、これがなかったら私、恐らく発狂していますよ~(笑)。いえ、オーバーではなく、ホントこの場があってよかったな~とつくづく思っています。自分のいろいろ意見を書くことができたり、多くの方とお話しできたからこそ、家で缶詰になろうが、怒濤のスケジュールだろうがこなせていると思っています。本当にいつもこのジコチュ~ブログにおつきあい頂き、ありがとうございます。m(_ _)m

さて、今日は朝からロースターなるものを作成しておりました。
Powered by . / Template by sukechan.
