--年--月--日 (--) --:-- | 編集
談話室を設置してみました♪ -日程&レポ状況も-【追記】
2008年03月23日 (日) 00:36 | 編集
2008Yotei2.jpg

↑クリックすると大きくなります。

2/26-3/6とMLBキャンプを見に行くにあたって、2005年からの恒例の談話室なるものを今年も作ってみました。帰国までこの記事をトップに置いておきますね。今年は準備時間があまりにも短く(言い訳σ( ̄∇ ̄))昨年のものを利用してリメイクしました(すみません~横着で…)。それでも縮尺付きフロリダキャンプ地簡易地図でその広さ感を実感して頂けるとうれしいです♪

通常の記事はこの談話室の下↓からになります。また、予定が決まり次第こちらにその都度追記していこうと思っています。レポ完成についてもこちらに載せていきます。
各記事へのコメントはいつもどおりでお願いします♪ キャンプ関連ネタなどなどは、こちらにコメントを残して頂ければ幸いです。もちろん雑談などもOKです。お気軽にどうぞ♪
≫ "談話室を設置してみました♪ -日程&レポ状況も-【追記】" の続きを読む...
3/5-6 オーランド→ヒューストン→成田→広島
2008年03月23日 (日) 00:28 | 編集
なんかあっという間でした…。
実際スケジュールが短かったわけですが、それ以上に毎日いろんなことがあって余計に短く感じたような。ブログを書いていてよかったな~と毎回思うのは、すっごく感動したようなことでも、毎日いろんなことがありすぎると、意外と忘れているようなこともあるってことです。もちろん、文章を見て振り返ると、ああそうだったっ!!ってことを鮮明に思い出すわけですけどね(^^)。

CA390115.jpg
↑アメリカの空港って早朝でも人が多いんですよねー。これは朝4時すぎだったりします。

早朝フライトが6時くらいからあるんですが、セキュリティチェックがキビシイので今はだいたい2時間前にチケットカウンターに来ることを推奨されているところが多いですしね。
3/4 【Astros vs Tigers】ギリギリセーフ
2008年03月22日 (土) 23:42 | 編集
おまけの余談です。

前日とこの試合、2試合続けて、ファールボールが飛んできてビビッた…という話をダンナがしていたんですが(職業的危険なので致し方なし…)、視界がカメラの中だけで周囲の様子はまったく見れないので、確かにこわいと思います。まぁ少なくとも私だったらカメラ投げて逃げてるだろうなーと思うんですが(笑)←チキン…。
3/4 【Astros vs Tigers】怒濤の打ち合い合戦
2008年03月22日 (土) 23:25 | 編集
バタバタしてて更新がのびのび~になってしまってすみません。
もうすっかりパリーグも開幕し、日本での大リーグの試合も始まり…。ここだけ時間止まってますね( ▽|||)…。ぎゃ~っ。それにしても今日少しBS日テレでレッドソックス対阪神を見てたんですがいつものごとく2時半で終了というちょんぎり方式。BSデジタル…だから後の番組でもあまり関係なさそうなんですが、CSだけにすることでところで契約を増やしたいのもあったのかな…全部流すの( ▽|||)。

…話は戻りますが、3/4の試合編です。
この日の先発は前に書いたようにオズワルド投手とロバートソン投手。前半は投手戦の攻防を期待してたわけですが…。タイガースの打線が好調だったのか、オズワルド投手の調子がイマイチだったのか、はたまた何かを試していたのか…その理由はわからないんですが、序盤から打ち込まれたオズワルド投手。あれよあれよで3回6失点でした。

P3041402.jpg P3041405.jpg
↑すごいのはどの状況になっても淡々ってところですね。

ただ、あれだけ交替に動くはずのベンチのアストロズ(前日でチェック済み(笑))が、オズワルド投手が打たれてもまったく動かなかったので、これも本人に任せて調整させて大丈夫っていうところがあるのかなという気はしましたが…。
3/4 【Astros vs Tigers】両天秤ブルペンチェック
2008年03月20日 (木) 23:58 | 編集
前日のヤンキース戦で、ここのスタンディングルームからブルペンを撮ると実はフィールドにいるカメラマンよりも撮りやすいということはわかっていたので(ダンナに言われました…(笑))、も~~っこのチャンスを逃す手はない!と、この日はとにかくどっちのブルペンにも行こう!と思っていました。

まずはオズワルド投手のブルペンを撮影。
3/4 【Astros vs Tigers】Yes! I'll pitch today
2008年03月19日 (水) 14:10 | 編集
これは3/3の話の続きになります。

ダンナは毎日プレスルームでその日の予定的資料をごそっと貰うんですが、その資料にはその日出場する予定の選手について書いてあります…。

で、何気なくそれを見ていると、先発はオズワルド投手とロバートソン投手ってことはネットで確認済みだったのでうんうん…って感じだったそうなんですが、アストロズのその他の投げる投手のところに思ってない名前が(中継ぎ投手もすべて書いてあります…試合の勝ち負け関係なく投げる予定がわかってるところがスプリングトレーニングならではですね)…。
3/4 【Astros vs Tigers】ありがと、カルロス
2008年03月19日 (水) 14:06 | 編集
なんだか、選手個々の話ばかりが続きますが(笑)…。

今回のキャンプではカルロス(ギーエン選手)にWBCのときの写真をプレゼントしました。スッゴク喜んでくれてうれしかったです~~っ(〃▽〃)。よかった。

IMG_037.jpg
↑ポージングがうれしい♪

実はカルロスへの写真プレゼントの話はWBCのときに遡ります。
3/4 【Astros vs Tigers】Before & After....
2008年03月19日 (水) 14:02 | 編集
3/3の記事に書いたように、やっぱり日本のメディアが日本人しか追わないのか、日本人動向を追ってないと「○○はここにいないよ(来ないよ)」などと心配してくれる(というか、めずらしいだけに間違ってると思ってくれてるのかもしれませんが(笑))選手もいるわけですが…。

この日は全く違う反応があったようです。
3/4 【Astros vs Tigers】大人気!
2008年03月19日 (水) 14:00 | 編集
余談です…。

仕事用のでかいレンズ付きカメラをさげていると、選手によっては興味津々でいろんなことを聞いてくることがあるようですが、今回人気だったのはカメラ以外にもうひとつあったようですよ。

それは携帯電話。

ダンナはアメリカ用携帯と日本の携帯と両方を下げているんですが(やっぱり国内のことは国内のSIM使った方が安いですし、相手にも気を遣わせないですしね)、日本の携帯が大人気だったようです。実際この日以外でもあちこちで選手が聞いてる姿は上からでも見えました。
3/4 【Astros vs Tigers】アウェイなのにうれしい誤算♪
2008年03月19日 (水) 12:59 | 編集
あとレポも1日を残すのみ…となりました(遅い…σ( ̄∇ ̄))。
実はこのラスト一日というのがまたいろんなことがあったりして、個人的にも思い入れもあったりするんですが、どこまでまとめきれるかな~なんて思ったりしてます(まとめ下手…(大汗))。またまた仕事の移動も始まりますが(今日から香川に行ってきます~)、ラストまで楽しんで書こうと思ってますのでおつきあい頂けるとうれしいですm(_ _)m。

…というわけで、最終日。
実は到着したときからすでにこの3/4というのはお天気が悪いことになっていて、どうなるかな~と不安ではありました。お天気ばかりはどうしようもないですしね。で、結果的にどうなったかというと、雨は降ったんですが、試合中は曇りながらもなんとかもってくれて、スタジアムで雨に遭うことなく今回のスケジュールを終える事が出来ました( ̄人 ̄)。短かっただけにコレはホントに大きかったですね(ありがたや~)。

この日はまたまたアストロズのキャンプ地キシミーでタイガース戦を見ることにしてました。正直、前日のヤンキースを見ても、レイクランドから来るタイガースも距離的に似たようなものなのであまり期待はしてなかったんです(ちょこっとは期待しつつも(笑))。まぁそれならそれでアストロズをまた楽しめばいいかな…と。そんな気持ちで開門をまっていました。
Powered by . / Template by sukechan.
