--年--月--日 (--) --:-- | 編集
日本での開幕戦 2戦目:今年はケガしないでね!
2008年03月27日 (木) 22:17 | 編集
昨日も日本での2戦目をテレビで見ました。
まずは…

キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
リッチ~~~~~~~~!!!

この試合は完全にアスレチックス寄りに見てました。
ハーデン投手については、2005年のキャンプから応援してきていたんですが、ホントケガとの戦いで(涙)。ワンシーズン通して投げることがずっと出来てきてなかったので、今回日本に来て、それでこういうパフォーマンスを見せてくれたことは個人的にホントにうれしかったりします。何しろ、ホントに彼に関しては今シーズン一度もDL入りしませんように( ̄人 ̄)…と願うばかりです。昨日はほぼ速球で押すって感じで、良かったなーと思いますが、やっぱり高めの球を逃さないラミレス選手の一発はさすがだったと思いました。

そして前の記事「日本での開幕戦:SF Chronicleのメモ」についてはコメント&メールで結構反応をいただき(すみません、今読み返してみると文章メタメタですね…( ▽|||))すごくうれしかったです。私的にはMLBの意図以上に、日本側の対応というものが「それに乗っかって…を越えて、こちらの思うままに進めてるってかんじが」どうなんかなぁというのがあって思わずひとつの視点ばかりじゃだめなんじゃないかなぁなんて思って書いたんですが、温かいお言葉にホント感謝しています。ありがとうございます~~m(_ _)m。まだ出来てないレスはまた後ほどさせていただきます。

以下試合そのものというよりも個人的アスレチックスのはしょり感想(笑)。
≫ "日本での開幕戦 2戦目:今年はケガしないでね!" の続きを読む...
日本での開幕戦:SF Chronicleのメモ
2008年03月26日 (水) 10:38 | 編集
いよいよMLBも開幕ですね。

昨日の試合、点をとりつとられつ…って感じでおもしろい展開でしたね。日本的には岡島投手よりも松坂投手に勝ち投手になってもらいたかった…というのはもちろんだったと思いますが…松坂投手も状態はまだまだかなーというところはあったものの、勝ち投手権利を持ってマウンドを降りれたことはまずは今シーズンの活躍のための第一歩を踏み出した感じかな。今年はいかんなく実力発揮できるといいなとは思います。

…しかしまたお得意の放送ぶった切り( ▽|||)。
まぁ、昨日は確かに延長戦に入ってしまった…というところはありましたけどね。それにしても…ゲーム自体が決まる瞬間の面白みというのが最後感じれなかったのは残念だったかなぁ…とは思います。うーん、あの時点ですでに松坂投手と岡島投手の登板が終わってたとはいえ…、こういう放送スタイルを見ていると、今日の放送なんて先発違うし…展開によってはどんな手抜きになるんだろうって思わず…(略)σ( ̄∇ ̄)←イジワル。

ゲーム自体はシーソーゲームでおもしろかったし、やっぱり野球のシーズンが始まるといいなーと思っちゃいました~。そして何よりも、あと残す1試合、選手たちはどちらのチームも頑張って良い試合を見せて欲しいと思ってます。

さて、ここから先は昨日の試合内容についてではないです。
しかも視点が通常の日本で見ているものとむしろ逆かも。
29日の登板予定いろいろ
2008年02月25日 (月) 14:18 | 編集
毎度のことですが、渡米する際はいつも以上に熱心に(笑)投手の動向をネットでチェックすることが多いですねー。

例えば、いつブルペンに入ったとか、バッティングプラクティスで投げたとかそういうことから先発はいつごろかな~とだいたい推測するわけです。もちろんこの時期になるともうあちこち発表してくれてるのでそれ待ちでいいんですが(笑)←って思いっきり他力~。

で、これをまとめていて気付いたのですが、現地29日(日本時間3月1日)というのはどうも日本的にはすごいことになりそうですね(って…さらっと見ていて書いているので、これで全部というわけじゃなくて漏れもあるかもと思いますが…ご了承ください)。
Powered by . / Template by sukechan.
