--年--月--日 (--) --:-- | 編集
White Sox:ビターな開幕…ただしスイープは阻止
2008年04月05日 (土) 00:10 | 編集
このブログ…まだ開幕してませんねσ( ̄∇ ̄)。あちゃ。

実は先週末から個人的にかなり忙しくなってます。
試合を見るにも、ブログを書くにも、ちょっと今年は昨年途中から同様、時間がかなり限られると思うのですが…頑張ります。…とはいえ明日から大阪、京都行き。今日は一日準備に追われてました。うーん、せっかく行くので桜くらいバッチリと見たいんですけどね~。

さて…そんな話はおいといて。
アメリカでもいよいよ開幕です!
ホワイトソックスは最初のインディアンズ戦を1-2で終わりました。…が、自分の中では今年を占う感じがしている初戦…すごいことになってましたよ。言わずと知れた、バーリー投手とサバシア投手のマッチアップ。投手戦…と行きたい同士が乱打戦(大汗)。
≫ "White Sox:ビターな開幕…ただしスイープは阻止" の続きを読む...
White Sox:開幕オーダー発表
2008年03月30日 (日) 20:40 | 編集
ロースター…最終的にひとつ残っていたスポットは予測通りマセット投手に決定したようですね、ホワイトソックス。やはり、マイナーオプションが残ってるかどうか…が最終キーだったとギーエン監督はコメントしてました。

そして開幕戦のオーダーも発表されていましたね。

Guillen listed the lineup for the game against Indians' lefty C.C. Sabathia: left fielder Nick Swisher, shortstop Orlando Cabrera, designated hitter Jim Thome, first baseman Paul Konerko, right fielder Jermaine Dye, catcher A.J. Pierzynski, center fielder Ramirez, third baseman Crede and second baseman Juan Uribe.


1 Nick Swisher (LF)
2 Orlando Cabrera (SS)
3 Jim Thome (DH)
4 Paul Konerko (1B)
5 Jermaine Dye (RF)
6 A.J. Pierzynski (C)
7 Alexei Ramirez (CF)
8 Joe Crede (3B)
9 Juan Uribe (2B)

おおっ!早速ニックが一番。
オスーナ選手をリードオフで2塁として使う案はやめたんですねー。この1,2番がどう作用してくるか楽しみです。

ただ相手投手がサバシア投手…。個人的には対左に極端に弱いというデータがあるだけに、3番のトーミ選手がカギかなという気がしないでもないですが…。

良い形になりますように( ̄人 ̄)。
あとはバーリー投手に期待です。
White Sox:今更慌ててチェックσ( ̄∇ ̄)
2008年03月29日 (土) 00:37 | 編集
ホワイトソックスの記事全然かいてなーい…( ノ ̄∇ ̄)ノ。

…というかチェック自体じっくり出来てなかったのでした。
すみません~~。でもウェーバーにかけられていたウリウリ(ウリベ選手)が取り消して戻ってきたのはおおっ!って感じでしたけどね。まー、このオフ彼もちょっとグダグダな対応でしんどかったと思うんですが、ちょっと辛かった分頑張ってくれると期待したいんですけどね(涙)…。ビジネスで仕方ないとはいえ選手も大変ですね。

そんな中今日、ホワイトソックスから3月2日に行われたメキシコでのオープン戦の様子がVTRで見れるよ!というメールが。ニックも行ったんですよね~~コレ。インタビューも多くてうれしいです♪←単なるミーハー。

VTRはこちら

異国で行われたオープン戦といえども、ドジャース対パドレスのようにアジアへの興行というのと違って、ホワイトソックスのキャンプ地ツーソンからメキシコの…までは比較的近いですよね。ツーソン自体がメキシコとの国境に近いほうにある街ですし。メキシコは会場は違えども、2009年のWBCで1次リーグの会場も担当することもあって、国としてやっぱり積極的にこういうことを行いたいのかもしれないですね(22000人満員御礼だった様子…)。ところで、ここでのチケットってどれくらいするんだろう…。

さてさて…。
White Sox:Soreの文字でドキドキ…
2008年02月25日 (月) 15:52 | 編集
この時期、順位も関係ないし選手もにこやか~にトレーニングしている姿の写真が出ていることも多いので個人的にものびのびしていられるんですが、この時期でもヒヤっとするのがケガがらみのニュース。

これなんてタイトル見たときちょっとヒヤリとしましたよ。

Sore Buehrle to skip Monday's intrasquad tilt

Sore Buehrle…というだけでもうドキドキです←どこまでもチキンσ( ̄∇ ̄)。
White Sox :ニックの性格
2008年02月25日 (月) 00:39 | 編集
ニックもホワイトソックスの一員として楽しそうに練習している画像が出てたりするとうれしくなりますねー♪

明るい彼の性格が良い形でクラブハウスに作用すると良いなーなんてのんきなことを思ったりしています。ただあっかるーいというだけあって完全自由人的な人のようなので(笑)発言が他の選手をむかつかせたり…なんてこともあるんじゃないかという危惧も地元紙にかかれていたりするんですが、基本的そのままのニックを受け入れて貰えそうという感じですね。
White Sox:キャンプが始まっていますね~
2008年02月22日 (金) 23:42 | 編集
もーすっかりキャンプインしていますが…。
ユニ姿の画像を見れるシーズンになってくるとワクワクしてきます♪。ニックも新チームで頑張ってほしいですねー。

結構す~っかりご無沙汰していたので、ホワイトソックスにもその間大きな動きがあったんじゃないかとヒヤヒヤしながらあれこれ関連サイト(オフィシャル&地元紙)をチェックしてみたんですが、良いのか悪いのかともかくとして、ウワサはあったものの大きな動きというのはまだあまりなさそうな雰囲気でした←まとめ読み。
Powered by . / Template by sukechan.
