--年--月--日 (--) --:-- | 編集
日本代表あれこれ
2008年01月05日 (土) 01:21 | 編集
書き出すとあれもこれも…となるのはビョーキですね(笑)。

星野ジャパンが台北で北京行きの切符を獲得して感動を魅せてくれた試合…私は残念ながらすべてをライブ観戦とはいかなかったんですが、すごかったなぁと思います(〃 ̄▽ ̄〃)。

IBAFのサイトを見ていると、あのとき切符を獲得できてなかったら3月7-14日に8チームで7試合総当たり戦をしなければならなかったらしく、その中で上位3チームに食い込まないといけなかったようなので、大変だったんだなーと改めて思ったり。

ちなみに現在北京オリンピック出場が決まってるのは、日本以外にアメリカ、キューバ(南北アメリカ地区代表)、オランダ(ヨーロッパ代表)、そして開催国枠の中国のようですね。あと、メキシコ、カナダ、台湾、韓国、南アフリカ、オーストラリア、イギリス、スペインで残り3枠を競うようです。


ところで…。
実はこれからジャパン代表について書こうかなと思いますが、今日書くのは星野ジャパンについて…ではなかったりします。星野ジャパンが世間をにぎわしているとき、まさしく移動のさなかだったわけですが、ずっとひとつ気になっていたことがありました。確認する時間もなかったのでそのままになっていたんですけどね。
≫ "日本代表あれこれ" の続きを読む...
Powered by . / Template by sukechan.
