--年--月--日 (--) --:-- | 編集
White Sox:てんやわんやソックスフェスト
2008年01月29日 (火) 22:31 | 編集
いや~…。

かつてこれほど選手が表に出てこないファンフェストがあったでしょうか>ホワイトソックスσ( ̄∇ ̄)。…少なくとも私が見るようになってからなので2004年以降ですが(浅い…(笑))。

もちろん!!ファンとしてはみんな選手に会えるのを楽しみにしているのは当たり前なんですが、それ以上に盛り上がりを見せて記事になりまくっているのがファンフェストの中でもQ&Aセッション、そして脚光を浴びているのが我らが(?)ケン・ウィリアムスGMだったようですね(そしてギーエン監督と)。

話題のメインはオフの補強。
初日を終えた後はかなりフロントサイドが圧倒された感があったような書き方だったんですが(オフィシャルサイトも、ニュースも)、最終日はこんな記述もあったりして…。

Ken Williams was so excited to take questions from the White Sox faithful during Sunday's final SoxFest event that he began the last of three weekend Town Hall Meetings some 30 minutes before its scheduled start.

ハハハ…σ( ̄∇ ̄)。
ウィリアムスGMはこういう状況だと燃えるんでしょうか。Q&Aセクション…30分拡大版で行ったようですね。30分予定が65分になったそうです。

実際問題、この補強はどういう方向性?…という疑問を心であーだこーだと思っているよりも、せっかくだから直接声を聞きたいというのは地元ファンとしては大きいでしょうね。とくにおとなりのデトロイトタイガースの補強が派手なだけに…というところはあるのかもしれませんが。
≫ "White Sox:てんやわんやソックスフェスト" の続きを読む...
White Sox:ニックの近況
2008年01月25日 (金) 18:58 | 編集
もうすぐホワイトソックスのファンフェストもあるようですが、こちらはチケットソールドアウトになったということが書かれてました。選手を間近で…というのはやっぱり楽しみですよね。このファンフェストでニックもソックスの新メンバーとして登場するようです。頑張ってほしいなぁ。

ちなみにニックのオフィシャルはこちら
http://www.nickswisher.net
(開くとかなりガンガンにミュージックが流れます…)
White Sox:ドテル選手の獲得ほか
2008年01月25日 (金) 18:58 | 編集
…とちょっと離れている間にホワイトソックスも動きがありました。
ブルペンの補強としてドテル投手を獲得したようですね。ポジションとしてはジェンクス投手につなぐセットアッパーとしての役目になるようです(本人も了承済みのよう)。今オフのブルペン補強としてはライブリンク投手に続き2人目となるのかな。

しかしこの契約、2年で$11Mという金額(08年$5Mで09年が$6M)。そんなものなのかなぁ…と思う反面、実は結構なプライスだと思ったりした私…σ( ̄∇ ̄)。確かに昨年のホワイトソックスのブルペン炎上はおぞましすぎるところがあったのでど~にかしたい…って気持もわかるんですけどね…(大汗)。でもこんなものなのかなぁ。

ドテル投手は34歳なんですが、彼のここ数年はケガで悩まされている印象が強いだけに年間通しての活躍…ヘルシーかどうかがやっぱり気になるところですね。自分としたらアスレチックス時代とヤンクス時代が近年では印象がありますが…。でも彼のケガの穴を埋めるべく登場したのがストリート投手だったりしますが。

…というわけでその関連記事がこちら。
ドジャース対パドレスのオープン戦 in China
2008年01月25日 (金) 18:58 | 編集
2008年オリンピックイヤーに中国で試合を…ってことは以前から話を聞いていたのですが、年明けからバタバタバタ…っと記事が出だして、ホントにするのかな?と思ったら見てない間に決定してました(笑)。

中国でのオープン戦正式発表、「メジャーは世界へ目覚しい拡大」

ドジャース対パドレス…。
オリンピックで使う球場で2試合。どちらも1試合ずつをホームにして行うようです。どんな選手が行くことになるのかはまだ具体的に発表になってないようですが…こんな急だと(って発表が急なだけかもしれませんが)どこまでメインの選手を連れて行くのかな?というのは気になったりしますが…果たして。

…というのもスケジュールを見ていると、この15.16日はSS(スプリッド・スクワッド)で試合を組まれているのでチームを2分割するということになるんだろうなと思います。半分は中国へ、半分はそのままフロリダで…と。

しかもそのあと合流するんでしょうが、どうもスケジュールをじ~っと見ているとなんだか見慣れない形のような気が…。
White Sox:クリーディ選手との年俸調停回避
2008年01月18日 (金) 23:26 | 編集
どのチームも今は年俸調停組に向けてのカウントダウンが始まって契約がまとまったりしてきている選手もあちこちで出ているようですね。

そんな中、ホワイトソックスもクリーディ選手との年俸調停を回避することができたようです。

Sox sign Crede, gain options

The White Sox signed third baseman Joe Crede, their only arbitration-eligible player, to a one-year deal for $5.15 million Thursday, making him not only very affordable but very tradable.

クリーディ王子はホワイトソックスの選手ではめずらしい(ウィリアムスGMが敬遠しているため…)ボラス氏がエージェントなのではっきりいって調停には持ち込みたくない…というのがあったと思いますが(笑)、大活躍だった昨年と違って今年に関してはクリーディ選手はケガで早くからシーズンを終えていた…ということでしょうか(寂しかったです…)。ちなみに彼の昨年の年俸は$4.9Mでした。
'08 リコー MLB開幕戦についての独り言
2008年01月18日 (金) 23:26 | 編集
広島に戻ってきました。
今週末はバトントワリングの大会に行ってきます~。今まで新体操関連というのはあったんですが、バトントワリングは初めてなのでまたひとつ楽しみです。


ところで、日本で開幕試合を行うチケット販売について詳しい発表がありましたね。

'08 リコー MLB開幕戦
http://event.yomiuri.co.jp/mlb/

プライス的にはどうなんでしょうか。
フツーにプライスを見ればやっぱり個人的な感覚では高い気がしますが、前回ヤンキースが来日したときからすると25000円→18000円ですから安くなったというべきなんでしょうかね…。
ベネズエラの新聞ちらっとチェック…
2008年01月15日 (火) 20:03 | 編集
ちょっとラテ~ンな気分に浸りたい~っと思いつつも、なかなかじっくり見れてないベネズエラやドミニカの新聞記事…( ノ ̄∇ ̄)ノ。

あ、そういえば今年は野茂投手がベネズエラのウィンターリーグ参加ということもあって、結構ベネズエラの地元紙をチェックされた方も多かったかもしれないですね。こちらのギャラリーでも野茂投手の画像もちらほらと出てますが、本国出身の選手じゃないのにここまで地元紙でクローズアップされているのってすごいなぁと思います、やっぱり。

ちなみにベネズエラはウィンターリーグも佳境になってきていますが、フォトギャラリーを見ていると、やっぱりアメリカンリーグで首位打者を獲得したオルドニェス選手の表彰などがあちこちで行われているようですね。昨年はサイヤング賞を獲得したサンタナ投手があっちこっちで引っ張りだこのようでしたが。
2008年のフォトディ
2008年01月15日 (火) 20:03 | 編集
先日スプリングトレーニングのワークアウトの日程について書きましたが、2008年のフォトディについてもこちらにまとめておきます。

毎年のことながらこの日は選手も一層要早起きですね。
ここで撮影された写真を1年間オフィシャルの写真として使われることも多いので、爽やかに撮影されたいと思っていると思うんですけど(笑)、毎年すごい写真になってる選手がどこかにいるような。そういう選手を見つけるたびに、朝に弱いのかな~と想像したりしてちょっと愛着わいちゃったりすることもあります(笑)σ( ̄∇ ̄)←同類。

…以下リストです。
スプリングトレーニング日程発表
2008年01月12日 (土) 01:25 | 編集
一足先にオープン戦の日程は発表になっていましたが、全体のスプリングトレーニングの練習日程もいよいよ発表になりましたね。昨年も同じ内容の記事を1/10に書いていることからしても、例年通りの日程発表ってことになるのかなと思います。

忘れないように覚え書きとして…。
White Sox:ニック獲得への印象
2008年01月07日 (月) 00:01 | 編集
どーでもいい話なんですが、しばらくいじってない間にFC2のブログもいろんな機能が加わっていたりしてなんだかイマイチまだよくわかってないのでオロオロしてますσ( ̄∇ ̄)…←ダメダメ。早く慣れないと~~ってそんな話はおいといて。

シカゴトリビューンで、3人のプロスペクトを放出してニックを獲得したことはいいか悪いか?…という質問がされていたんですが、投票の結果が出てました。
Powered by . / Template by sukechan.
