--年--月--日 (--) --:-- | 編集
戻ってきました & 枠外の選手たち
2009年02月26日 (木) 05:20 | 編集
大阪から戻ってきました~。眠いですσ( ̄∇ ̄)。
でも朝から出なくては…。


宮崎キャンプの時から気になってたんですが、あまり大味なゲームばかりやっていると、実践といってもゆるんでしまいそうでコワイですね。ジャパンが本戦最初に中国とやるのはまだこの調子でそのままいってもいいかもしれませんが、韓国とタイトなゲーム展開になったときに切り替えが出来るのか逆に不安になってきました…。


今日各国ロースターが発表になりましたね。
http://mlb.mlb.com/wbc/2009/rosters/index.jsp?

これを見ているといよいよ感が出てきますね。
個人的には1次を見れないベネズエラですが、出なさそうでどうなるのかなーと心配だったカルロス・ザンブラーノ投手が入ってたのでちょっと楽しみが増えました(≧▽≦)←やはりフレディの母国だけにひいき目。オープン戦で見てくるのでこのあたり楽しみです。


さて、大阪…。
何も調べずに突貫で出発してたのであまり事前チェックできてなかったのですが、オーストラリア代表って…やっぱりほとんどメインどころがいない状態でしたね。
≫ "戻ってきました & 枠外の選手たち" の続きを読む...
2/17 侍ジャパン in 宮崎キャンプ
2009年02月24日 (火) 00:18 | 編集
なんか今週はずっとお天気がイマイチそうですねー。

…といっても大阪はドームなので試合的には影響ナッシングですね。
しかも、オーストラリアとの強化試合、明日の先発はダルビッシュ投手で25日が松坂投手なんだとか。いや~豪華ですね~。マウンドもいよいよ固めの本戦と同じスタイルに作るみたいなのでまたこれにもボールともども順応していってほしいなぁと思います。


さてさて、宮崎の話ですが…。
覚え書きで書いておこうと思います。

CIMG0121.jpg
↑サンマリンスタジアムの得点ボードにはSAMURAI JAPANと。
ジャパンの28人が決定
2009年02月22日 (日) 17:33 | 編集
今日は自宅で仕事中です。がりがり…。
ジプシー突撃は旦那におまかせで自宅で作業中です。かなり缶詰状態です。正直あと1週間で出国というのに準備という準備がまったくといっていいほど出来てないんですよね~σ( ̄∇ ̄)…。ううーむ、無事出国できるんだろうか…ちょっと心配になってきました。出国できたときは一緒に喜んでくださいね~(切実)。


でもそれ以前に、今日明日になんとか終えないとオーストラリア戦を見に大阪にいけなーい(涙)…ってなことになるわけで(大汗)。
ううう、頑張ります~~(^o^)/。


も~頭がウニ状態になってきて、半ば逃げるような気分で気分転換にネットをつないだんですが、一足先にジャパンのメンバーが決定したっぽいですね。


岸、松中ら落選、28人が決定/WBC
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090222-00000009-nks_fl-base
WBCについて
2009年02月20日 (金) 14:36 | 編集
連日MLB.comの中のWBCのサイトでは、積極的な話よりも「○○が出なくなった」「多分でないと思われる」…的なニュースの方が多いだけに、なんだか大会自体なんかイマイチどうよ的に思われる感じがあるかもですが(というかそういうメールをよく頂いて「ともともさんはどう思われますか?」と聞かれることが多いので)、独り言をここに少し書いてみようかなと思います。シロウトの単なるファンが戯言的に思うことなのであしからず。


うーん、どうなんですかねー。
個人的には大会自体の歴史が浅いものなのでこんなものかなーというのが正直なところでしょうか。


http://mlb.mlb.com/wbc/2009/index.jsp
WBC2009のニュース
宮崎に行ってきました
2009年02月20日 (金) 13:53 | 編集
2/17.18と侍ジャパンを見に宮崎キャンプに行ってきました(^o^)/。
写真は整理してから載せる時間を作りたいなと思ってますので後ほど…。

IMG_0229_20090220134201.jpg


もちろん決勝ラウンドにジャパンには来て欲しいと思う反面、勝負の世界に絶対はない!ですから、本戦でジャパンを全く見れない可能性も否定出来ず…。え~い、それなら宮崎まで行ってしまえってなものですσ( ̄∇ ̄)。大阪での壮行試合(対オーストラリア戦)も見に行く予定ですがこちらも直前にならないとわからないこともあって、間近で見たい&雰囲気などもどんな感じなのかなーというのが見たかったので日程を調整してキャンプ見参することにしました。


まぁ、いわゆる個人的始動でしょうかσ( ̄∇ ̄)。
すっかり御無沙汰しております。
2009年02月11日 (水) 15:42 | 編集
久々にブログの管理画面を開いたら…なんかすごいいろんな機能が増えててワケ解らなくなってしまいました。うわおっ!!


……σ( ̄∇ ̄)。
大変御無沙汰しております-。
ず~っとほったらかし状態になっててゴメンナサイ。
そして、すっかり放置になってしまったブログに足を運んで、メールをくださった皆様、本当に本当にご心配をおかけしてすみません。そしてありがとうございますm(_ _)m。


結果的にすっかりワンシーズンまるまる何も書けなかったわけですが、それでもそんな中でも私自身のことを忘れずいてくださっているだけでも大変ありがたいことだな、私は幸せ者だなとつくづく思います。感謝感激です。本当にありがとうございます。そういって頂ける皆様と出会えていることが、私にとって一番の財産なんだろうなと思います。


メールを頂いた皆様には年始以降徐々にメールをお送りさせて頂いておりますが、全員にはまだお送りできていません。大変お待たせして恐縮なのですが、まだ届いてない皆様にも近く届くと思いますのでもうしばらくお待ちくださいね m(_ _)m。
2009 World Baseball Classic 公式記者発表
2008年03月24日 (月) 15:33 | 編集
ま~RODさんにコメントをいただいているように(ありがとうございます~)WBC 2009の詳細がひとつ発表になりましたね。Major.jpでも書いてありますが、まずは組み合わせ発表から。

う~ん、いよいよ感が(≧▽≦)!!
でも、いつの日か、サッカーのワールドカップみたいな組み合わせ抽選会もひとつのイベントになると楽しいだろうな~なんて思ったりしますけどね…(公平に近づけそうだし)。

今日、日本で公式記者発表があるというのはダンナに聞いて知っていたのですが、どうなんでしょうね~。ちなみに、組み合わせと場所などをまとめると下記の通りです。もちろん開催時期も含め、大会としての熟成なんてことを考えると(って私が言える立場じゃないですが)まだまだいろんなことが山積みかもしれませんが、開催が続くってこと自体、野球のワールドカップの歴史に置いてはすごいことなんじゃないかなとは思ったりします。A組以外中身を少しシャッフルして、アメリカ以外の場所での予選開催を増やしたところもひとつは前進なのかなという気はしますしね。
WBC 2009の参加国発表
2008年02月22日 (金) 23:58 | 編集
そうだった~、来年はもう2回目のWBCが開催されるんでしたね。もう準備段階ですよね~。こういう記事を見るだけでワクワクしてきます。

野球の国別対抗戦、ワールド・ベースボール・クラシック(World Baseball Classic)の大会主催者は現地19日、2009年に開催される第2回大会の参加全16か国を発表し、既に参加資格を与えられていた前回王者の日本や、アマチュア野球界の強豪キューバが参加国リストの上位に名を連ねた。

大会主催者は新たにオーストラリア、カナダ、中国、台湾、イタリア、オランダ、パナマ、南アフリカに参加招待状を送ったことを明らかにしている。

2013年には24チームに増やすことも考えているみたいですが、あれ以上どういう国が参加してくるのかイマイチピンとしないところがあるのは私だけでしょうかσ( ̄∇ ̄)。

そうそう、前回(2006年)日本を出発するとき、周囲に「WBCを見に行くの」と言ってもそれが野球だと思われなかった哀しい過去があるんですが(帰国の時は優勝しただけあって逆にフィーバー振りにとまどいました。ホントにすごかったですよね(笑))、今度は最初から理解して貰えそう(って…すでに行く気(笑))。でもその分今度はチケットが楽勝で買えちゃうあの状況というのはあり得ないでしょうから、早めに動かないとなぁ…と思ったりも。

…って今年のことをまずは考えなくちゃなんですけどねσ( ̄∇ ̄)←頭しっちゃかめっちゃかで現実逃避(笑)。
2009年のWBCにむけて少しずつ…
2007年04月24日 (火) 17:43 | 編集
MLBのオフィシャルで4/19に出てたようなのですが、今日気付きました。2009年のWBCに向けての話って今年にはかなり決まってくるんでしょうね。2006年のときはエキシビジョンゲームをやってるときも周囲にまったく浸透してませんでしたが、今度こそ日本でも早めからインフォが流れたりするんでしょうか…σ( ̄∇ ̄)アヤシイ。

World Baseball Classic, Inc. approves eight invitations for March 2009 tournament
Powered by . / Template by sukechan.
