--年--月--日 (--) --:-- | 編集
フィリーズ:いよいよキャンプイン…しかし
2007年02月15日 (木) 19:42 | 編集
もうすべて準備万端~といきたいところなんですが、まだコチョコチョといろんなことをやってます(全部出来るのか?!)。昨年3月出発だったことで今年はまだエンジンが入らないのか、日本が暖かくて調子が狂ってるのか…(汗)いや、単に直前にならないと動かないだけという感じかな(大汗)。そんなことを言っても最終的に今日はやりきらないとダメなんですけどね~。いよいよ明日早朝に出発します。詳しくは一番上の記事で…(予定は未定といわんばかりの内容ですが( ̄∇ ̄)…現地でフレキシブルに動く予定(汗))。

さて、いよいよキャンプイン!ですね~。フィリーズもアトリー選手だったり、ハワード選手だったり…とにもかくにも面となる面々の野手もすでに早めにキャンプで調整を始めているシーンがバンバン写真でも出ていたりしてワクワクします。まさに言葉同様、行動もやる気満々だな!と思うところなのですが、フレディは実はまだ来てないようでして…(大汗)。
≫ "フィリーズ:いよいよキャンプイン…しかし" の続きを読む...
フィリーズ:スモールボール?!
2007年02月13日 (火) 23:01 | 編集
今季はスモールボールで…。
…といってもホワイトソックスではなくフィリーズの話です。

フィリーズもすでにキャンプ地に一足先に入って練習をしている選手もちらほらといるようですね。そんな中、マニュエル監督の発言がメディアに取り上げられてました。

Phillies ready to take important small steps

"With the offensive team we've got," the Phillies' manager said, "I feel like we can generate more runs playing small ball."

オフェンスとして野手は揃ったわけだから、ここでスモールボールでもっと得点力に弾みをというわけですが、このコメントに対して、続けられていた言葉がなんともおもしろかったです。
ホワイトソックス:ペレス選手とマイナー契約
2007年02月13日 (火) 22:08 | 編集
昨年、左キラーだ!ということでシーズン途中にインディアンズからマリナーズに移籍したペレス選手、ホワイトソックスとマイナー契約だそうですね。

左キラーの元阪神ペレス、Wソックスとマイナー契約
White Sox sign veteran Perez
15日は大忙し?(主観)
2007年02月13日 (火) 13:36 | 編集
いかにもサンスポさんらしい記事の見出し…(笑)。

レッドソックスがケンカ状!ヤ軍始動日に松坂会見ぶつける!

バッテリー組は18日(同19日)がキャンプイン日。余裕を持ってのキャンプ地入りとなるが、なぜか注目の肉声はお預けになることが決まった。「キャンプ地入り後、松坂投手の取材対応は15日(同16日)に行います。それ以前に対応する予定はありません」。レッドソックスが発表した取材規制。実はその日程の設定に、宿敵ヤンキースへの強烈な対抗心が表れていた。

ヤンキースへの強烈な対抗心云々はともかく(笑)、このサンスポさんの表現がちょっとイケズ~って感じを出してておもしろかったです。
マウアー選手の契約とホワイトソックス&中地区の話
2007年02月12日 (月) 23:43 | 編集
ツインズ、マウアー選手との年俸調停を直前回避できたようですね。

首位打者モウアー、4年40億円で契約延長
Mauer gets $33M, four-year extension

4年$33M…。具体的には2007年は$3.75M、2008年は$6.25M、2009年は$10.5M、2010年は$12.5Mで、何か賞を獲得した場合のボーナスが$100,000。さらに本人が認めた限定トレードのみ…というオプション付きだそうですね。
ホワイトソックス:ウリベ選手の話…続報
2007年02月09日 (金) 21:45 | 編集
さて、ホワイトソックス…ですが、ウリウリの続報記事、シカゴの地元紙では確定的ではないからなのか、まだあまり取り上げられてないのかな~という感じです。

昨年4月末にあったフレディのマリファナ疑惑の時もベネズエラの地元紙1紙しか取り上げず(それをMLB.comでコラムにされたのでえらいことになったんですが(汗))、結局ガセ的に終わってしまった…ということを思い返すと、今日になってもウリベ選手のことが地元紙にとりあげられないのは、まだ確定的じゃないってことかな?と期待を込めたりなんかしてるんですけどね。ただ、フレディのあのウワサのときとは違って、チームも取るに足らない話…とか、大丈夫とは言えない状況ではあるようです…(涙)。
アスレチックス:スチュワート選手と契約
2007年02月09日 (金) 16:30 | 編集
アスレチックスがシャノン・スチュワート選手と契約をしたのですね。でも、最後にこういう契約を持ってくるところがなんとも昨年からのビリー・ビーンGMの動きっぽい気もしないでもないです。

Stewart agrees to $1 million, 1-year deal with Oakland

1年$1Mの契約だそうです。昨年はツインズでケガで思うようなプレーが出来なかった感じですが、うまくいけば相手にとってイヤーな選手になってくれるような気がしますね。キールティ選手と共に、ブラッドリー選手、コッツェイ選手、ニック(スウィッシャー選手)のバックアップになるって感じなのかな。なんだかがつんと固まった感じですね、外野…。

個人的にアスレチックスで一番気になっているのは、来年こそ怪我なくリッチ(ハーデン投手)がローテを投げきってくれるかどうか…。ホントこればっかりは願うしかないんですけどね~もぉ(祈)←ミーハー。もちろんバリー(ジト投手)もどでかい契約で移籍しただけにジャイアンツで即結果を出して欲しいというか、スロースターターなのがこれまた気になるんですが(汗)、アスレチックスとしてはバリーがいなくなった今、リッチがシーズン通して投げられるかどうかってものすごく大きなことでしょうし。

あ~あちこち見たいところが多い…( ̄∇ ̄)。
困ったものですー。
井川投手の話とキャンプイン個人的主観
2007年02月09日 (金) 14:51 | 編集
井川投手の結婚話(おめでとうございます☆)って、今朝のニュースを見ていると、ヤンキースのマイナーリーグ投手陣を統括するビリー・コナーズ管理部長さんがぽろっと報道陣に漏らしてしまったことで(笑)一気に…ニュースにせざるを得なくなってしまったんですね~(気の毒(笑))。

井川結婚!同郷の新妻は英語ペラペラ

ヤンキースにはすでに報告済みで、本来10日に発表予定だったみたいなので準備してたんでしょうけど…ドタバタ振りがなんとも井川投手らしいといえばらしいのかも(って勝手に思ったりして(笑))。でも確かに一番の理解者がそばにいて野球に専念できる環境というのは心強そうですよね。ますますマイペースにパワーアップして頑張ってほしいです。
ホワイトソックス:ウリベ選手…キャンプには間に合わず?!
2007年02月08日 (木) 23:44 | 編集
う~~~~~~~~~~ん…。
厳しい結果になってしまいました。

No podra ir

まだこの記事を書いている時点では、地元紙やオフィシャルサイトでも出ていないのですが、ESPNのスペイン語版ESPN Deportesにウリベ選手の近況がのっていました。
カリビアンシリーズ:ドミニカ優勝とジャージ余談
2007年02月07日 (水) 21:44 | 編集
ドミニカ優勝ですね~カリビアンシリーズ!
未だ負けナシの5連勝。5試合の通算スコアが37-7って…ホント投打がかみ合ってるって感じですね。

ドミニカが16度目の栄冠、野球王国の真価見せる
地元プエルトリコが接戦落とす ドミニカ優勝

ベネズエラが、ここにきて唯一ドミニカの対抗馬であるプエルトリコに接戦勝ちしたので最終戦を待たずともドミニカの優勝が決定という形になりました。ホントはこのままもつれて最終戦で決まる!という方がシリーズ的にはおもしろかったかもしれないなーと思いつつも、なにげに応援してきたベネズエラが今年あまりにも…だったので(初戦で力尽きたのかなぁ…と思ったりしてましたが(笑))個人的にはこれでヨシって感じかなー^^。

いずれにしても、結果は決まってしまいましたが、のこりあと1試合、ラテンのファンをめいっぱい楽しませてきて欲しいです。…もちろん怪我なく(^^)。私も最終日まで映像&写真を楽しみにしています♪←単なるミーハー。


ところで…ここからは余談。
Powered by . / Template by sukechan.
