--年--月--日 (--) --:-- | 編集
***Green Days***
2005年06月08日 (水) 14:45 | 編集
仕事にMLB観戦にプロ野球観戦…そしてもちろん家事(悪妻ですが)!…とやることはたーんまりあるのですが←ミーハーなだけにやることを勝手に増やしているんです(ああオバカ)、そういうときほどやりたいことがふつふつ沸いてくる性格で困ったものです(笑)。…というか、私、元来めちゃめちゃさぼり癖のある人間なんですよね~。時間があるとだらだらーんとすること間違いなし!というくらい時間の使い方下手なので、むしろ時間がないほうがいいのかもしれません。

…このブログ、独り言という割りに最近すっかりMLBのことがメインになっちゃって、MLB以外でもスポーツならともかくなんか他のことを入れ込みにくくなってきているのは確かでこのことが密かに(爆)ずーっと気になっていました。

で、思い立ったら吉日!と(笑)…
≫ "***Green Days***" の続きを読む...
現実逃避のベランダ菜園
2005年05月02日 (月) 17:55 | 編集
世の中はGWでホリディモードのハズなのに、まったく関係ないんですよねー。ニュースを見ていると取り残されてるみたいでちょっと寂しい。今はかえってドタバタしているのですが、ドタバタしているだけだと耐えられないので(弱い~)、ついつい記事を書いたりしてます←仕事しろー!(爆)

こんな私ですが、記事を書く以外にもうひとつ現実逃避の場所があります。それは、ベランダ菜園です。花ももちろんですが、春から野菜も育てています(といってもまったくシロウト)。

P5010087s.jpg
↑一部はこーんな感じ。
ジャックと豆の木
2005年03月31日 (木) 15:02 | 編集
右の自己紹介のところに、『最近は観葉植物にハマってます』…なんて書いているくせにほとんどグリーン・植物カテゴリに書いたことがない私です(汗)。

冬ということと家をあけていたことでグリーンを増やすことを自粛していましたが、このごろ昼間はかなりあたたかくなってきて、そういう気分が徐々にメキメキおこってきました♪ はぁ、まさに熱しやすく冷めやすい体質ですね(笑)。夜がまだ寒いので、家に避難させているグリーン達もまだ外に出せてないのですが、来週一度冷え込んでから(きゃ~)、暖かくなるようですので、その時一気に外に出してあげようと思っています。そうなると新しいお花も欲しくなるかもしれませんが…(ヤバイ)。
花のある生活
2004年12月06日 (月) 14:30 | 編集
今朝は朝から良いお天気だったので、金曜日に買ってきていた花を鉢に植えることに(早くしたら良かったんですけどね)。今回は試しに大きめ画像で載せてみます♪

20041206142652.jpg

↑ベランダの一部。下のニチニチソウははっきりいってもうシーズン終わってるんですけどなんかまだがんばって花をつけてるのでそのまま置いています。これマンション住まいで庭がなかったときからのハムちゃんずのお墓でもあるので、彼らが頑張って季節はずれでも咲かせているのかもしれませんが…。(まぁ暖冬っていうのもあるでしょうけどね)

20041206142718.jpg

↑今回植えたもの。小鉢(ダイソーで2個組100円でした♪)ビオラ(パンジーの小型みたいな感じです)とヘデラ。淡いオレンジのビオラが欲しかったのですが、この日なかったのでまた別途ゲットしたいと思います。

もっといろいろ冬モードのお花も植えてみたいんですけどね~…というより、そろそろ温室つくらないとやばいな~という話も…(汗)。あれれ。
Powered by . / Template by sukechan.
