--年--月--日 (--) --:-- | 編集
レポ完成&ありがとうございました。
2006年03月28日 (火) 14:44 | 編集
24日に帰国してドライブで自宅に戻ったのが25日、そこから3日たってようやくすべてのレポが終わりました(今日新たに3つのレポをアップしています)。今回WBCがメインの旅でスプリングトレーニングのカバーは全然出来なかったのですが、本当に今までにない経験が出来てすごく楽しかったです。

現地ですべてのレポを終わらせて帰国したかったのですがさすがに今年もそれは無理でした。残念~。でも次回も現地でレポを終わらせるというのは目標にしていきたいです(無謀(笑))。

レポと呼ぶにはおこがましいというか(笑)平たく見ているというよりも、明らかにミーハーで偏りがある記事で、しかも文章も支離滅裂(いいたいことが突っ走ってる文章(汗))だったために読みにくかったのではないかなぁと思いますが、それでも多くのアクセス、また多くのかたから励ましや暖かいコメント、メールを頂き、大変うれしかったです。本当にありがとうございました。m(_ _)m また現地ではあれで結構いっぱいいっぱいだったので、トラバを返し損ねてしまったり、トラバを頂いた先へ訪問・コメント返しなど出来ずすみませんでした。
≫ "レポ完成&ありがとうございました。" の続きを読む...
談話室を設置してみました♪ -日程&レポ状況も-【追記あり】
2006年03月28日 (火) 14:42 | 編集
2006Keijiban2.jpg
↑クリックすると大きくなります。

3/1-3/24 WBC&MLBキャンプを見に行くにあたって、今年も昨年同様、談話室なるものを作ってみました♪帰国までこの記事をトップに置いておきますね。

通常の記事はこの談話室の下↓からになります。
各記事へのコメントはいつもどおりでお願いします♪ 応援コメント、情報、WBCのアジアラウンド(プールA)を見られた感想(見にいらっしゃった方ぜひ教えてください☆←ミーハー)などなどは、こちらにコメントを残して頂ければと思います。インフォや雑談などもOKです。お気軽にどうぞ!
帰国&飛行機関連のお話
2006年03月28日 (火) 14:42 | 編集
帰国の便はビジネスがあいてなかったのでアップグレードすることなくエコノミーで帰国でした。帰国後どうやったらこんなに割れるの?というくらいスーツケースの一つが割れまくっていたのはビックリしたのですが(ノースウェスト航空で補償→新品交換してもらうことになりました。ホッ)、今回今までになく、めずらしいくらい飛行機関連のトラブルがなかったのも助かりました。

飛行機のトラブルで一番考えられるのが荷物が遅れてやってくるトラブルなのですが、これをどうしても今回避けたかったというのがあって荷物の積み残しがなるべくないようなスケジュールを組んだのが良かったように思います(オーランド→ロスを直行便にしたり、最後のフェニックスからオーランドへ行くにあたっては時間が遅くてもトランジットの時間がたっぷりあるものをセレクトしたりしました)。

ただひとつだけフェニックスからの移動では初めてすごいセキュリティチェックを体験しました。話には聞いていたのですがこれがそうなのかーという感じです。
3/20 WBC 決勝 日本対キューバ(世界一編)
2006年03月28日 (火) 14:42 | 編集
WBCとしては最後になるのがこちら、勝利の瞬間からあとの世界一編です。決勝から帰ってきたときの速報記事でも少し写真をアップさせていただきましたが、それに追記的な感じになります。

P3203800kanban.jpg
↑世界一です!
3/20 WBC 決勝 日本対キューバ(キューバの選手編)
2006年03月28日 (火) 14:42 | 編集
決勝のキューバの選手編です。キューバの選手は本当にマジメで練習もキッチリという印象を受けました。準決勝前にキューバのファンと話をしたときに、彼らが日本の野球と似たものがあると言っていましたが、確かにパワーはあるけれどもそれだけではないというものを感じました。

P3209476cubalineup.jpg
↑この日のキューバラインナップ
3/20 WBC 決勝 日本対キューバ(日本の選手編)
2006年03月28日 (火) 14:41 | 編集
終わって一週間経ってしまいましたが、決勝戦の試合ギャラリーです。まずは日本の選手編から。この試合は日本でも民放でもライブ放送されているので、テレビで見られている方のほうが細かいところまでごらんになっていると思いますし(現地にいると大枠で意外とコーフンして見れてないような気がします←私だけでしょうか?(汗))、写真をメインでご紹介しておきますね。


↑この日のラインナップ
3/20 WBC 決勝 日本対キューバ(イベント&松坂投手編)
2006年03月27日 (月) 00:01 | 編集
WBC決勝の日本対キューバでのセレモニーと松坂投手のブルペンでのエピソードを合わせて書いておこうと思います。

この日5時半に試合前のセレモニーが大々的に行われることは知っていたのですが(チケットを購入したときにそういう予告のチラシが入っていたので)、このセレモニーがこの日の先発松坂投手にはしんどいものだったというのは試合後に旦那に聞いて初めて知りました。私自身は、客席から見ておお~~~!なんて単純に感動していたので(笑)全く知るよしもナシ…という感じだったのです。


まずはセレモニーの写真を少し…。
3/20 WBC 決勝 日本対キューバ(試合前&練習編)
2006年03月26日 (日) 20:35 | 編集
ようやくWBC 決勝のレポまでたどり着きました。遅くなってすみません~~。日本対キューバの練習編です。


↑電光掲示板です。

この日は今までにないロングなイベントもあって、球場も取材陣であふれかえっている状態でした。私が入った時間にはアウェイの日本チームがすでに練習を開始していましたが、この日の座席近くだった親子にかなりいろんな質問攻撃にあっていて(笑)←日本野球に興味津々、練習を見ながらお話していたのですが、写真を撮る余裕がなかったので旦那写真集を主に載せておきますね。m(_ _)m
戻って一日経ちましたが…
2006年03月26日 (日) 01:09 | 編集
家に戻ってきていろいろやりたいことがあるのに、体が動かない一日でした(汗)。

実は今日起きたら体があちこち痛くってすっと起きれなかったんです。緊張感がとれると一気に疲れってでるのだなぁ~という感じで(笑)。今までの春キャンプ訪問でこんなになったことはないのにすごく緊張と気合いの必要な旅だったのだなぁと改めてビックリ。年々、年齢は上がっているのでスケジュールの問題だけだったかどうかは(略)なんですけどね。
3/18 WBC 準決勝 日本対韓国(韓国選手編)
2006年03月26日 (日) 00:29 | 編集
WBC 準決勝 日本対韓国の韓国選手編です。

この試合本当に投手戦の攻防で、どちらが先取点をとるかという2次リーグと同じような展開になるのかなという感じになっていましたが、韓国が先発の徐在応投手を早く交替させたことで大きく動いた感じがします。もし長く彼が投げていたら…と思うとうーん…ですが、本当にこちらとしては交替はありがたかったですね。

P3189217_26.jpg P3189175_26.jpg
↑先発の徐在応投手・ナイスピッチでベンチで迎えられるところ(旦那撮影)。
Powered by . / Template by sukechan.
