--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ホワイトソックス:ゲームメイクできなかったフレディ
2006年08月19日 (土) 22:14 | 編集
ヤンキースとレッドソックスすごい試合だったみたいですねー。私は来客ありでちら見状態だったのですが、ダブルヘッダーの上、2試合目が超ロング試合で、明日はデーゲームなんですね。かなりハード(汗)。うー、選手の皆さん頑張ってください。

さて、一方のホワイトソックスはアウェイでツインズと3連戦。
今日は結果を見たあとでPCで観戦しました。自軍のゲーム差を縮めるためにも、そしてツインズとのワイルドカード争いの意味でも大きな戦いになります。しかも前回3タテされてしまい本当に痛かったことを考えると、先手必勝でまずは今日のゲームを取っておきたいという形ではありました。しかも私は来週末までちょっとどたばたなので、個人的にも気分が楽になるようないい形で試合をゲームメイクしてほしかったんですけどね。

…なのに、フレディ。
だ~~~~~~~~~~~~~~、もう!!(怒)。
≫ "ホワイトソックス:ゲームメイクできなかったフレディ" の続きを読む...
ホワイトソックス:接戦逃げ切りでバーリー投手に勝ち星!
2006年08月18日 (金) 22:27 | 編集
最後までヒヤヒヤするゲームでした…ホワイトソックス。
さすがにこのどたばたでライブで見ることはできなかったのですがスカパー!の放送を見ました。勝ててよかった~~~…そしてバーリー投手に勝ちがついてよかった~というゲームだったと思います。いや~~~ホントによかった(^^)。

9回表最後の最後まで追いつかれる可能性にヒヤヒヤだったわけですが、このひとことに今日の思いが集約されていたような。

"In the ninth you are wondering if they tie the game will it cost Buehrle the win," said Paul Konerko. "You want to win, but you really wanted to get him that win."

…これはコネルコ選手の発言ですが、誰よりもチーム全体で勝ちだけじゃなくて、バーリー投手に勝ちをつけることを望んでいた…という感じが、なんともうれしいコメントだったりします。
ホワイトソックス:見所が最後まで…(涙)
2006年08月17日 (木) 22:29 | 編集
あああ、連敗(涙)( ▽|||)サー。
ロイヤルズはやっぱり危険なチームだった(というかなぜにこんなにロイヤルズに弱いのか…ホワイトソックス…もぉ)ということでしょうか。

それにしても、今日のゲーム、見所がないまま終わってしまうのかと思いましたよ(大汗)。9回表終わって0-10でしたからねー。ピッチャーが打ち込まれる試合というのは当然シーズンであり得る話なのですが、それにしてもゼロ封はどうしたものかと思っていました。せめて点を取って終わって欲しいと願ってたんです(もう神頼み(笑))←チキンファン。

今週、来週と来客多しでなかなかゆっくり腰を据えてゲーム観戦が出来ないのですが、そんなときこそお気楽に見ていたいのに後ろ髪ひかれまくりの試合だったような…。
近況…& がくっ
2006年08月16日 (水) 20:05 | 編集
撃沈してしまいました~~(涙)。

ホワイトソックス、ロイヤルズに破れてしまいました…一方、タイガース勝ち、ツインズ勝ち…で、一人負け(涙)。う~~~ん、痛かったですね~~~~。もぉ。

今日は相手ピッチャーのヘルナンデス投手にしてやられた感じが…。とはいえ、ここぞで同点に追いついたときにそうそうにツーランホームランでリードをまた許してしまったところは…○×△■※…でしたけどね。でもこれで流れを打ち切られないようにしてほしいです。明日からまた新たな連勝記録を期待したいなぁ…。とにかくタイガースとの差をせっかく縮めた分、勝ち続けるしかないですしね。がんばれ!


実は来客が多いお盆…(こそこそ)。
こそっと書いていますが(笑)ちょっと今日はこれにて…m(_ _)m。
明日はもう少し時間があると思うので書けるのではないかと思ってます。コメントレスも明日にさせていただきますね。すみません~~。
ホワイトソックス:投打バランスよくロイヤルズに快勝!
2006年08月15日 (火) 22:09 | 編集
ホワイトソックスは今日からロイヤルズとの4連戦。
油断大敵…かなり勢いとハングリーさは持っているロイヤルズだけに先手必勝!は絶対しておきたいところだなーとは思っていました。午後から予定があっただけに今日はスカッと勝って欲しい!と思っていたところ…思わぬビッグイニングでゲーム展開がかなりラクになり気持ちラクに見れました。

井口1安打1打点、Wソックスは打線爆発で5連勝

なんといっても個人的にうれしいのは…
ホワイトソックス:SWEEP!! フレディ11勝目、ゲーム差も5.5
2006年08月14日 (月) 21:43 | 編集
今朝起きて東京エリアの大停電のニュースを見てびっくりしました。皆様は大丈夫でしたでしょうか?電気って絶対使うものなので大変だったのではないかと思います。電力供給源の大本が損傷したことで大きな影響が出た…とのことですが、これからはなにもありませんように…。

さて、ホワイトソックス。
Movin' On!! 今回はやってくれましたよー。
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

井口欠場、Wソックスは首位タイガースに3連勝

タイガースとの直接対決でスイープしました!これは大きい♪
今日のゲームもスカパー!で見たんですが、試合後ほうきを持っている人が踊りまくってました。…ほうき持ってくる人って結構いるんですねー、ホントに。でも今日はあれを試合後に振り上げて叫ぶの気持ちよかっただろうなー。
ホワイトソックス:相手のエラーで流れを掴んだ試合
2006年08月13日 (日) 22:05 | 編集
最近このあたりでは、朝はぴーかん晴れなのに、2時、3時頃にイキナリ一気に天気が崩れてスコールのような雨が降る日が多いです。なんだか熱帯雨林的気候みたい…(汗)。暑い毎日ですがバテないように過ごしてくださいね♪私もこれから1週間はなんだかんだと来客もあってバタバタ忙しい毎日になりそうですが頑張りまーす>観戦を(オイオイ)。


タイガースとの3連戦、今回はスカパー!が完全カバーしてくれているのがラッキー♪という感じの試合が続いています。今日も勝って連勝!

昨日はコントレラス投手の完封勝利、今日は数少ないチャンスを生かした勝利。…というか、今日はまさに相手のエラーに救われた勝利でしたけどね(笑)。でも大きい勝ちでした~~。
ホワイトソックス:ここぞの試合でコントレラス投手完封勝利
2006年08月12日 (土) 22:20 | 編集
お盆に入ってあまり落ち着いてPC前に座る時間が…(涙)。
今日は父や祖父母のお墓参りにいって来ました。暑い時間を避けて出かけたのですがめっちゃバテバテでした(涙)←だめじゃん。早めに行かなくちゃーと思いつつ…だったのでひとつ予定を終えるとホッとするところではあります。

…なーんて時間がない割りにしっかりMLBは見ています。といってもじっくり座って見る時間がないのでながら見になっちゃうんですけどねー。今日からホワイトソックスはタイガースとの大事な連戦。最低勝ち越し、出来ればスイープ…もちろん簡単なことじゃないですが、これは掲げておきたい希望です。そのためにも初戦を…というのはありましたが、コントレラス投手がやってくれました~~~(^^)。

キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!
コントレラス投手、メジャー初シャットアウトゲームおめでとう♪
ホワイトソックス:相手に助けられながら…しのぎ勝ち
2006年08月11日 (金) 22:21 | 編集
今日は朝から親戚が来ていたりしてドタバタしていました。さりげなーくBSの中継をつけていましたが、落ち着いて見れず…途中からこそっと録画しておいて先ほど見終わりましたが…。ギーエン監督のエキサイトもあったんですね(笑)。

それにしても今日のゲーム…
雨天順延でなかなか始まらずリズムがつかみにくかったのかもしれませんが、長いゲームでした(テンポが…(笑))。

あれだけランナーを溜めながらもしのいでしのいでバスケス投手が勝ち投手になったのはある意味すごいなーと思ったりしましたが…、やっぱり前回コメント欄でも書いたように、急場しのぎでデリバリーを替えてなんとか対処しているという彼の被打率対策…まだまだ見続ける必要はありそうな気はします。前回は8回ゼロ封13Kと好調ぶりをアピールする内容でしたが、今回はいつも以上に各イニング苦しむ感じ。これまでバスケス投手と言えば打順3巡目、6回あたりにどかどかどか~~っと打たれてしまういわゆるワンイニングトラブル症候群的だったのですが、今日はなんだか慢性疾患的な常に攻められている雰囲気ではありました。

でも本当によ~~~くここぞで三振などで切り抜けていました。苦しいなりにも彼の踏ん張らなくては…という思いは伝わった感じがします。もちろん次の試合ではもっとテンポを作れるといいんですけどねー。なにはともあれ勝ったことは良かったです。

そうそう、実は今日試合が始まる前、バスケス投手の通算成績は99勝99敗。勝っても負けても100になる試合でした。見事!100勝99敗…になってよかったです(^^)。
ホワイトソックス:ワンサイドから惜しいところまで…
2006年08月10日 (木) 19:34 | 編集
いや~惜しかったです…。
終わってみればあと1本で同点になるところまで来たのですが、最初は完全に0-7のワンサイドゲームでした。でこのままやられちゃうのかなーというムードの悪さがあっただけに、7回の井口選手のヒットを皮切りに、最後は追い上げて形的には作れたかなーとは思います…。

それでも6回までノーヒットですからね。BSのアナウンサーさんが『ランディ・ジョンソンはこのところ2試合三振がとれてない』なんて話をするたびに、ホワイトソックスの打線…の貧打が引き立ってたというか(爆)。

試合を見ている私も…

ランディ・ジョンソン投手を立ち直らせる会ですか?( ̄∇ ̄)

と思わず思ってしまうほど、ホワイトソックスの面々、ジョンソン投手に対して早打ちでテンポ作らせてました(大汗)。しかも三振しまくってるし…( ̄_ ̄|||)…このところ三振とれてなかったってダレ?(独り言)。あのままノーヒッ…(略)にならずに済んで良かったです…。


そうそう、試合の話の前に少し。
Powered by . / Template by sukechan.
