--年--月--日 (--) --:-- | 編集
世界陸上 -その2-
2007年09月01日 (土) 13:42 | 編集
ホントは朝2:00の記事に載せようと思いつつ、睡魔に阻まれて寝てしまったので2枚をこちらに。

20070828-IMG-seriku3.jpg 20070828-seriku2.jpg
8/28の男子400m予選にてウォリナー選手(左)とテイラー選手(右)。

昼間はシャッターがきれますが、ナイトはやっぱり写真を撮るのはプロじゃないと厳しいですね…。プロ仕様のカメラ&レンズじゃないし←さらに腕もナシσ( ̄∇ ̄)。ぶれぶれ~~。

…とそれはおいといて(笑)実は…
≫ "世界陸上 -その2-" の続きを読む...
同じ野球でも…(近況)
2007年07月27日 (金) 23:23 | 編集
農業から開放されつつありますが、すっかりMLBにはご無沙汰になってしまいました…σ( ̄∇ ̄)。といっても野球そのものは見てるんですけどね。

07P7270155.jpg

実は今、高校野球の撮影補助に行ってます。
(私は500円でチケット購入して入ってます…ダンナは別)。
はつかいち縦断宮島国際パワートライアスロン
2007年06月18日 (月) 17:46 | 編集
はつかいち縦断宮島国際パワートライアスロンの撮影補助で16.17日は朝から動いてました。

16日は下見でず~っとゴールからコースを見てまわりました。それを元に撮影ポイントの中でも細かい構図をチェックしてここぞというところをいろいろ見つけておいたり問題点をあらかじめ洗い出したりしていました。また開会式もこの日ありましたが、私はその間はマクドナルドでネットしてました(旦那は撮影中)。

070617IMG_2566.jpg
↑フラッグも登場。コース脇に設置されていました。
Yankees:井川投手、1Aで登板
2007年05月20日 (日) 18:22 | 編集
ヤンキースとメッツの録画の試合を見てましたが、それにしてもけが人がどうしてこんなに続くんでしょうか…。うーん。

さて、昨日のクレメンス投手に続き、今日は井川投手が1Aで登板でしたね。エラーやパスボールが絡んで失点したものの自責点はゼロだったようです。

井川は1A戦で4回3安打2失点

新投球フォーム取得が15日ぶりの実戦登板の課題だったが、2回からは旧フォームに変更。短期間での取得は無理と判断した首脳陣の指示で、20日からマイナーチェンジに取り組む。次回登板は未定。

いろんな記事を読んでいると、球数制限があって練習でも思うような投げ込みが出来ず壁投げしたりしてたみたいですが(投げ込みはやっぱりだめなんでしょうか)、急なフォーム改造って難しいんでしょうね。うーん、そう思うとフレディもメジャーでやりながらよく頑張ってるなぁと思ってあげないと…←何で話題がそっちにσ( ̄∇ ̄)。すみません…。
ちょこっと気になった写真
2006年06月21日 (水) 18:56 | 編集
完全しょーもないミーハー記事です。

ホワイトソックスの試合を見ながらNBAファイナルも見ていました。といってもシーズンを見てないのでこのときだけ見るミーハー・ウォッチングです。

マイアミ・ヒートがチャンピオンに。うおお~~!

ところで、試合後写真を見ていたら…こんな写真を発見。

これ『気遣い(きづかい)』かなーと思っていたのですが、よく見ると『違う(ちがう)』という字のような…てことは…。

ハッスルするときなどのmadを訳してこうなったのかなぁ。でも誰か正しい言葉いれてあげたらよかったのに…(泣)。思わず気になった一枚でした←単なるミーハー。
ワールドカップ…『プレーする時間』よりも『放送時間』?
2006年06月20日 (火) 15:21 | 編集
世の中がワールドカップ一色の中、もちろんウチも全試合とはいえませんが、ちょろちょろ見ている感じです^^;;;。

aoiさんのブログで最初のオーストラリア戦が終わった後にメディアについて書いてくださってていたのですが…

日本のスポーツ報道に対する(-_-メ)

さらに、ここにきてますます、誰のためのワールドカップなのかなぁ…ということを思ったりしています。ちょっとネット上ではニュースになってきている話ですが、『日本の試合はテレビ放送の都合で時間帯を変更したものだ』ということについて少し書いておこうと思います。なんだかシロウトが偉そうなことを書いちゃうようですが、スポーツを見ている一人のファンが思ったこととして受け止めて貰えるとうれしいです。m(_ _)m。
毎年ニワカのスーパーボウル観戦
2006年02月06日 (月) 16:17 | 編集
このところ少しさむい日が続いていましたが、朝起きたら銀世界でした。まだやむ気配すらなく降り続いています。かなり積もりそうです。

060206SnowyDay.jpg

近くの木に積もった雪が花みたいだったのでパチリ。クリスマスならロマンチックだったかもー。しかし田舎だわ…(笑)。

今日は朝から仕事しながらスーパーボウル観戦。
野球小僧と高校野球広島県大会決勝
2005年07月31日 (日) 00:54 | 編集
7/27(水曜)に広島市民球場に行ってきました。…とはいえ、プロ野球ではなく、高校野球です。広島大会の決勝戦にカメラ持参で行ってみることにしました。

そもそも何でそんな話になったのかというと、7/23(現地7/22)のマリナーズのゲームでホイールプレーが飛び出したそうで、それについて非常に珍しいプレーだということを現地の新聞でも書かれてさらに監督選手がコメントをされていたのを見て『??』と思ったのが最初だったんです。
2012年オリンピックから野球が消える
2005年07月08日 (金) 22:40 | 編集
国際オリンピック委員会(IOC)は2012年ロンドン夏季五輪の実施競技から、日本のメダル有望種目である野球、ソフトボールを除外することを決めたそうですね。正直、昨日の段階でニュースを見ている限りでは、もしかしてちょっと厳しいのかなぁと思っていたのですが、2012年ははずれることになったようです。

五輪から野球なくなる、ソフトボールも…IOC決定

野球もソフトボールも日本としては得意種目だけにかなり残念。そうなってくると2008年の北京大会では是が非でも優勝しておいてほしいところだったりしますね。
ご多分に漏れず、見てました…
2005年06月08日 (水) 21:56 | 編集
今日は見やすいゴールデンタイムだったので日本vs北朝鮮のワールドカップ予選の試合をバッチリ見ていました。日本が勝ってよかったです。ワールドカップドイツ大会、本戦出場決定…おめでとうございま~す♪

ちらりと映った出場停止の選手もホッとした笑顔を見せていましたね。日本からも本当に多くのサポーターの方がいらっしゃっていたようで…ホントお疲れ様でした。

いやぁ~つくづく、私ってミーハーナショナリズム(爆)。
すみません、こういうときしかサッカー見れてないですが…。大学時代頃はサッカーの方がよく見ていたんですけどねー。今はすっかり野球にはまっておりますが(爆)。

試合経過などは多分これからニュースも含めてたーっぷりやってくれるでしょうから省きます←手抜き。やっぱり後半44分に2点目を入れられたのがものすごく大きかったですよね。

なんにしても、テレビ前でご飯食べながら結構叫んでました(オバカ&単純)。
Powered by . / Template by sukechan.
