--年--月--日 (--) --:-- | 編集
WBC 韓国チームユニフォームお披露目など
2006年01月15日 (日) 21:25 | 編集
少し前のニュースになるのですが、WBC韓国チームのユニフォームがすでにお披露目になったみたいですね。

【フォト】WBCユニホームのお披露目式

ずらずらずら~~っと勢揃いのメンバー。圧巻ですねー。ユニフォーム的には中日チック?それとも西武?という感じかなーと思ったりもします。日本のユニフォームお披露目はいつになるんでしょうねー。楽しみです。

またWBC関連記事も目白押しで、お隣の韓国も熱いです!
≫ "WBC 韓国チームユニフォームお披露目など" の続きを読む...
WBC 多村選手の発言記事は誤報…
2006年01月11日 (水) 11:57 | 編集
昨日の多村選手の発言についての記事にトラックバックしてくださったライブドアに関する独り言blogさんのブログがこのニュースをお知らせしてくださいました。ありがとうございますー。m(_ _)m

多村選手がマネジメント契約をされているライブドアのスポーツマネージャー小島氏のブログにこの記事が事実に反したものであるということを書かれているというのです。早速拝見してきましたが、ホントなら気の毒極まりないですね…これ。

ひどい記事(小島氏のlivedoorスポーツ日記より)

確かに先日のサンスポのニュース、1日経ってもサンスポ以外では出てこないなーと思って実際どうなんだろうと思っていたところでした。しかもaoiさんのブログで紹介してくださっていた、多村選手の6日前の積極発言を踏まえてもなんだか不可解というか…。
2006年 謹賀新年♪
2006年01月01日 (日) 17:45 | 編集
nenga.jpg

あけましておめでとうございまーす☆
今年もブログともどもどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
今年一年ありがとうございました。
2005年12月31日 (土) 18:54 | 編集
今年も残すところあと5時間強ですね。ホントいろんなことがあって、早いなぁ…という感じです。今年は一年通してブログを書いてきましたが、多くの皆さんからメール、コメント、トラックバックなどで楽しませて頂いたり、いろんな事を教えて頂いたり…本当に感謝・感謝です。ありがとうございました。m(_ _)m


今年最後の記事、どうしようかなーと思ったのですが、WBC関連で…しかもちょっと本線からずれてますが、こんな話を。
ホワイトソックス:契約の裏に…仕掛けるウィリアムスGM
2005年12月30日 (金) 22:37 | 編集
昨日、ガーランド投手の3年契約が決定し、一段落かなぁと思いつつも、コントレラス投手とのエクステンションの話はどうなるんでしょうか…と書いていたら、すでにトレードの可能性の示唆が地元紙では出てました。はやっ!

「コントレラス放出の可能性も」とWソックス地元紙

↑この記事はシカゴ・サンタイムズ紙のもので、新人マッカーシー投手を含めて6人いる先発陣…さらにこの中で来季契約がきれてしまう先発投手はコントレラス投手のみということを踏まえて、好条件ならトレードもアリという可能性も…というものですが、シカゴ・トリビューン紙の内容も結構へぇと思うものだったのでこちらについても書いてみたいと思います。
ホワイトソックス:ガーランド投手と3年契約…&その陰に
2005年12月29日 (木) 10:53 | 編集
ホワイトソックスの中ではここしばらく、あちこちトレードの噂が絶えなかったガーランド投手ですが、ついに!調停を回避した形で3年$29Mの契約を結ぶことになりました。エクステンションに成功です。

Garland signs three-year deal(オフィシャル)

契約内容としては:2006年が$7M、2007年が$10M、2008年が$12Mということになっているようです。いやーよかった♪♪
長谷川投手のニュースより…本意?
2005年12月25日 (日) 01:08 | 編集
今日の日本人ニュースで気になったのはこれでした。

マ軍退団の長谷川、日本復帰なら巨人へ

アメリカでの生活への思いを語られていた長谷川投手、日本球界復帰なんてことはないだろうと思っていたんですが、こんな話が出てくること自体ビックリです。

親しい関係者に「日本球界に恩返ししたい気持ちがある」と話していることが分かった。同関係者によると「まだ、決めていないが、恩返しするならば、巨人がいいと思う」と、国内で最も影響力のあるチームに絞り込んでいるようだ。

うーん…。
MLB テハダ選手を絡めた尽きないうわさ話
2005年12月25日 (日) 00:53 | 編集
今日は母と買い物に出ていたので比較的ネット時間は少なかったのですが、そんな中、うわさレベルで一番面白かったのはBaltimoresun.comでした。

Orioles still in Tejada trade talks

例により、テハダ選手を絡めたトレードの話(まだあったのね)みたいなものなのですが、これに出てくる登場人物が多くて、へぇ~の連続(笑)。信憑性よりも、物語を読む感覚に近かったです(でも現実に絶対あり得ないとはいえないところなんでしょうけど…フクザツ)。
Non-tender list
2005年12月22日 (木) 16:57 | 編集
さて、ずーっと書けてないnon-tenderのことですが(すみません~)、今回は50人が契約を結ばないことが決定。あらたにFA選手になったことになります。

non-tenderのリストは以下の通りです。
ヤンキース:ウィリアムス選手も契約へ…+昨日の余韻
2005年12月22日 (木) 16:35 | 編集
今朝起きたら大雪でした。予測通りだったのですが、それにしても寒い!今回の雪で何でも停電した地域もあるようですが、みなさんのところは大丈夫でしたか?

さて、昨日はnon tenderデッドラインでその内容を書こうと思っていたら、あまりにもデーモン選手のことが衝撃的ですっかり忘れてました(すみません~)。で、また今書こうかなーと思ったら今度はこんなニュースが。

ウィリアムズ、大幅減俸でヤンキース残留へ

え?ベンチ要因ですか?
Powered by . / Template by sukechan.
