--年--月--日 (--) --:-- | 編集
終わりましたー。
2005年03月16日 (水) 11:48 | 編集
ようやく帰国後1週間でレポが終わりました。どうしても大阪に行く前にレポを終わらせたくて今日は早起きしてしまいました(それでもこの時間…(汗))。とりあえず形になってほっとしています。

渡米前、渡米中、そして帰国後も温かいメッセージ、メールなど本当にありがとうございます。私のジコチュ~レポレポにおつきあい頂いただけでも感謝感激です。なかなか返信が滞っていることもこちらでお詫びいたします。m(_ _)m

そして今回はいろんな掲示板などでもご紹介頂きましたこと、本当に恐れ多いですが嬉しく思っています。それぞれの選手のどっぷりファンの方からすると、私自身あっちもこっちもミーハー!みたいなタイプなので申し訳ない内容だったと思いますが、雰囲気やその選手の様子が少しでも伝わっているとうれしいです。なお、渡米中ご紹介頂いたときに本当は速攻でご挨拶にお伺いするべきだったのだと思いますが、どうしてもそちらに遊びに伺う時間がとれず、申し訳ありませんでした。今週もばたばたしますが、近いうちにご挨拶にお伺いしたいと思います。m(_ _)m

レポはこれで終わりますが、見てきたことを含めていろんなニュースをもとにジコチュ~ブログは続けていきたいと思います。今回レポ期間も多くのかたとお知り合いになれたこと、これが一番の財産のような気がしています。今後も元々の内容にもどっても、また気軽に遊びに来てくだされば嬉しく思います。どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
談話室を設置してみました♪…【追記】日程&レポ状況
2005年03月16日 (水) 11:14 | 編集
20050212132143.jpg

2/16-3/10 MLBキャンプに行くにあたって、談話室なるものを設置してみることにしました(現地から記事もアップしますが…遠出しているときやロングフライトなどで移動中のときなどは不在時間が長いと思いますし…m(_ _)m)。

通常の記事はこの談話室の下↓からになります。
各記事へのコメントはいつもどおりでお願いします♪どこに書いたらいいかわからないような記事とは直接関係ないコメント、応援コメントなどなどは、こちらにコメントを残して頂ければと思います。インフォや雑談などもOKです。お気軽にどうぞ!
【Mariners】3/8の木田投手
2005年03月16日 (水) 11:14 | 編集
先ほどのゲームのところの記事でも書いたのですが、この日木田投手は急仕上げでマウンドに向かわないと行けない状況でした。

もちろんどんな状況でも中継ぎとしてはぴりっと試合を締めるにはこしたことないのですが、そのあたりを考慮されて7失点の炎上でもあまりとがめられることもなかったのかなと個人的には思っています。もう一度、そういうこともない状態でキッチリ投げて…という首脳陣の判断でしょうか。

IMG_5402s.jpg IMG_5404s.jpg IMG_5429s.jpg
↑この日のピッチング

P3081548s.jpg
↑投球後のコミットメント

ゲレーロ選手あたりにはきもちいいほどの当たりをされていましたが(さすが!)、これもいい経験になるといいですね。その後の違うゲームでは無失点で抑えているみたいですし、とりあえず首脳陣の考え的には成功なのかな?という感じです。頑張ってほしいですね。
【Angels vs Mariners】3/8の試合 記録に残らないミス
2005年03月16日 (水) 11:14 | 編集
とうとう最後のレポになりました(というかもう帰国して一週間ですから遅いんですけどね(汗))。ついついあれもこれも…と画像を用意していたら(言葉が下手な分画像でカバーしようとしているところがミエミエですが(笑))こうなってしまうんですよ。でもその分雰囲気が伝わるのが一番嬉しく思います。

さぁ3/8はマリナーズのssのゲームでした。ホーム(Peoria)ではブリュワーズとの一戦を行っていますが、ここTempeでは本拠地エンジェルスがマリナーズを迎えての一戦。個人的にはイチロー選手も見たかったのですが、対戦チームが魅力で(ミーハー)こちらをそのまま選択。とはいえ、ブーン選手、リース選手、ベルトレ選手、ウィン選手、ウィルソン捕手…結構たくさんレギュラーの選手がこちらに来ているのでいいゲームはしてくれるかな?そう思っていました。

スタジアムがオープンして入場すると、ライトフィールドではエンジェルスの新守護神かと言われているロドリゲス投手がスペイン語のインタビューを受けていました。

IMG_5026s.jpg IMG_5032s.jpg
↑ベネズエラ出身ですからね。スペイン語圏バリバリです。
【Angels】Tempe Diablo Stadium
2005年03月15日 (火) 22:10 | 編集
最終日3/8はTempeにあるエンジェルスの本拠地Tempe Diablo Stadiumに行きました。このスタジアムも比較的平らでグランドまでが近く見れるスタジアムで結構すきです。ロケーションもすごくきれいだと思います。ちなみにDiabloはスペイン語で悪魔ですね。

恒例のスタジアムの紹介を少し…。

050308P3081572s.jpg
↑スタジアムが近づくとフラッグが通りにあふれています。昨年はグロース選手(今年Dbacksに移籍)をメインにしたフラッグでしたが、今年はロゴのみでした。
【Mariners】3/8のイチロー選手
2005年03月14日 (月) 22:23 | 編集
3/8のイチロー選手です。

実は朝の練習を見た段階で、イチロー選手は白のズボンを着用していて、ホームの試合に出るかお休みかということになり、私達が行く予定にしていたアウェイのゲームに出ることは100%ないことだけは確実になりました。その後さらにメディアさんに確認してイチロー選手はホームゲームに出ることもわかりました。

その段階でホームゲームを見るという変更はもちろん可能だったのですが考えた末、そのまま元々の計画通りエンジェルス対マリナーズ(SS)を見ることにしました。もちろん、イチロー選手のプレーは見たいですが、対戦相手がブリュワーズよりもエンジェルスがみたいということと、イチロー選手とセクソン選手以外のレギュラー陣は結構アウェイに行くということもあってそのままの予定を崩しませんでした。ですので、この練習が最後のイチロー選手ことになってしまいました。寂しいですがまた見れるように頑張ろうと思います。
【Mariners】3/8の練習 2色のズボン
2005年03月14日 (月) 22:23 | 編集
今日はまたまた晴れたり曇りになったりの変なお天気の中、こちらは雪がちらついていました(山沿いということもあるとは思います)。結構長い時間降っていたのでうわーっと思ったのですが、さすがに昼間に積もることはなかったです。とはいえ、寒い…。めちゃめちゃ寒く感じます(笑)。そんな中、先日アリゾナでお友達になったNさんからメールをいただいたのですが、3/12のアスレチックス対ホワイトソックスのゲームを見に行ったときに31度くらいになったそうです。さすがキャンプ地!(笑)日本にいてテレビで見ていると帰国して1週間も経ってないですが、自分があそこにいたというのはウソみたいな気がしてきました(笑)。

さぁ、レポもいよいよ最終日です。3/8の練習から…。朝はもちろんマリナーズの練習見学。この日はLA エンジェルス・オブ・アナハイム(長い!新名称…(汗))の本拠地Tempeへssのマリナーズ戦を見に行く予定にしていました。Tempeはここピオリアからだとツーソン以外では一番遠いところになるので早めに出ないといけないためゆっくりできなかったのは残念です。余談ですが、Tempeはテンペと読むと思っていたら、テンピー(しかもピーを強く発音)という感じで現地では発音されていました。なんかかわいいですよね(笑)。
【Athletics】3/7のリッチ・ハーデン投手
2005年03月13日 (日) 22:07 | 編集
日本人じゃないけど別記事です。若手リッチ・ハーデン投手も応援していきたいので思わず記事を作ってみました(笑)←気が多すぎ。

バリー(ジト投手)に比べるとリッチの試合前の練習は本当にコンパクトというか簡単です。バリーは徹底的で本当に瞑想に始まってヨガが取り入れられているような隅々まで柔軟という感じで見るからにすごいですが…、リッチはちゃちゃっとすませてからキャッチボールに入った感じがします。フレディよりも短いかも(笑)。

IMG_4457s.jpg IMG_4461s.jpg IMG_4489s.jpg
↑キャッチボールのときです。
【Athletics】3/7の藪投手
2005年03月13日 (日) 22:07 | 編集
この日は藪投手の登板はないことはわかっていました(3/8登板ということはネットで確認&コメントで教えて頂いていましたし)。…なのでもちろん藪投手を見かける機会自体も少なかったのですが、最初に奥の練習場で練習をしていたところを撮影してみました。かなりズームでの撮影です(笑)。

IMG_4357s.jpg IMG_4362s.jpg IMG_4363s.jpg
↑ピッチャーの守備練習みたいでした。

そしてこちらは試合中。

IMG_4616s.jpg
↑ベストメンバーの試合だけに目も真剣?(笑)。

アメリカでの生活、そして練習方法などなど日本との違いはいろんなところで感じていらっしゃるとは思いますが、自分のスペースを早く確立して頑張ってほしいですね。
【Athletics vs Dbacks】3/7の試合 ESPNのお陰で…
2005年03月13日 (日) 22:07 | 編集
タイトル通り、ESPNのお陰でまさに最高のラインナップを見ることが出来たこの試合。本当にアメリカの全国ネットの威力ってすごいなぁとまたまた改めて思いました。昨年もエンジェルス対マリナーズのオープン戦がやっぱり全国ネット放送だというので、試合時間は1時間繰り上がり(12:05分開始)、メンバーもどちらもベストメンバーで開始という内容でしたし、レギュラーシーズンではなくても全国ネットというだけでも姿勢が正されそうなそんな感じがしちゃいました。

P3071422s.jpg
↑ライトサイドにブースまで設置してありました。

でもお陰で私も含めてお客さん的には得した気分で、うれしかったですね。
Powered by . / Template by sukechan.
