--年--月--日 (--) --:-- | 編集
御無沙汰しています!!
2016年05月01日 (日) 13:14 | 編集
御無沙汰しています。ともともです。
ともともの独り言をお休みしてから7年経ちました。

いろいろありましたが私は元気にしております。
大リーグの方はこの頃のようにガッツリ見ていませんが野球好きなのは相変わらずです。

ありがたいことに、渡米観戦についてやWBCの旅についてまた見たい!という声を頂くことが最近ちらほらありましたので、長年クローズしてきていたこのブログをオープンすることにしました。また、どうであれ、私の2000年代の渡米はほぼアメリカンスポーツ絡みですので、この経験も何かお手伝い出来るコトがあるんじゃないかなと最近思うようになりました。

結構前のことになってしまいますので参考にするにはだいぶん事情も変わってるコトもあるかも知れませんが、何かしらの参考になる部分がありましたら。スプリングトレーニングはホントオススメですよ!特にミーハー女子にはたまりませんっ!

またWBCについては2006,2009とガッツリ1ヶ月間回りましたので日本が絡まないラウンドのことも書いています(というかそっちばっかりですが)。これまた雰囲気の参考になれば。


現在はもっぱら渡米出来てないのですが
また機会を作っていきたいと思うこの頃です。
いい加減、そろそろビョーキが出て来そうです(笑)。


このブログをオープンしていた当時絡んでくださっていた
皆様はお変わりないかなと思いつつ、感謝を込めて。

もしもなつかしい!って方いらっしゃいましたら
気軽にご連絡お待ちしています!
最近のサーバー状況について
2008年03月23日 (日) 22:28 | 編集
このところ数日間22-24時くらいにブログにアクセスしにくくなっているようです。しかもこれ、FC2全体というわけじゃなく、私のサーバーでもある、blog1.fc2.comだけが極端につなぎにくくなっているような感じです…( ノ ̄∇ ̄)ノ。せっかくアクセスしてくださったのに「現在アクセスが集中しています」というビジー情報が出てしまった皆様、すみませんm(_ _)m。

ちなみに、FC2はサーバーをかなり小分けにしている感じなんですが(blog1.fc2.comからなんと現在はblog125.fc2.comまであります…まだまだ増えるかも)、いつでも現在のサーバー状況を確認できるようにしてくれてたりします。さっき確認したらこんな感じでした。。

server.jpg
ううう~~ん。

早く改善されるといいんですが…。
ホントすみません~~。
禁止ワード設定によりはじかれてしまうコメントについて
2008年03月02日 (日) 16:36 | 編集
最近あまりにも多いスパムコメントに対しての対処法として、禁止ワードの設定をさせてもらっているんですが、なぜかこのところ、コメントの内容が、禁止コメントと合致してないのに、そのコメントがはじかれるようになってしまい…ということが続いて、ちょっとイヤな感じになってしまってます…。

現状ではなぜそんなことになってしまうのかわからないのですが、せっかくコメントをくださったにもかかわらずはじかれてしまって書き込めなかった方…ホントにごめんなさい。

私もさっき自分のコメントがはじかれちゃいました…( ▽|||)サー。
自分のブログではじかれるなんて…かっこわるすぎ~(笑)。

でもこんなことが続くと、あまりにも…なので、先ほど一旦禁止ワードを全部解除してみました。宣伝系のスパムコメントがなければこんなことしなくてもいいのになぁと思うんですが、ご迷惑をかけた皆様に改めてお詫び申し上げます~m(_ _)m。ホントすみません。
あぶなかった…
2008年02月24日 (日) 18:17 | 編集
今日もまたすごく寒いですー。
風も強くって冷たいし…。

こちら雪もが~っと降ってはやみって感じで積もりはしないんですが、変なお天気です。皆様もお風邪など召されませぬよう…。

ところで、こんなに寒くて風が強いと飛行機に影響あるといやだなーなんて思っていたらニュースで千歳空港ではかなり影響が出てるって話をしてました。でも、まさか広島空港は大丈夫だろう…と思いつつ念のためチェックしてみたら…

Hiroshimahatsu.jpg

1日1便しかない成田行きのフライトがしっかり欠航になってました。
( ▽|||)サー やっぱり機体が小さいから影響受けやすいんだろうな。

2月は寒くて当たり前としても
大丈夫なんでしょうか、この寒波…。

今日の出国だったら大変だったかも。
恐らくそういう場合は、羽田行きに替えてくれるとは思うんですけどね(でもバス移動の費用もかかるし、めんどくさいからなるべくそれは遠慮したい…ぼそっ)

当日何もありませんように…( ̄人 ̄)。
近況…。
2008年02月16日 (土) 20:10 | 編集
いや~気付くとすっかり2月も中頃…σ( ̄∇ ̄)。

すっかりご無沙汰していました{{ (>_<;) }}。
今月はあまり遠出をする遠征の撮影は少ないものの、その割りになんだか落ち着かない日々で気付くとこの状態です。スプリングトレーニングもあちこちで始まってますね~。ニュースに登場する選手を見るとなんだかこちらもワクワクしてきます。…といってもなんだかじっくりニュースが見れてないだけに動くがイマイチよくわかってなかったりしますが…(大汗)。個人的には野茂投手のワーク映像を見れたのがうれしかったですね、やっぱり。

思えば昨年はもう出国だったんですよね~(遠い目)。
近況&雑記
2008年01月25日 (金) 18:57 | 編集
さむい日が続いていますね~…って本来冬は寒いものなんでしょうけれどもね。


雪だるまがちらほらと登場…。

広島も雪がちらつく日が多いです。さすがに山間部じゃないと雪もつもりませんが(ビミョーに中途半端な山間部σ( ̄∇ ̄))。でも暖房を入れる機会が増えると、どうしても乾燥との戦いになるのでお身体には気をつけてくださいね。

さて、バトントワリング…行ってきました~。
広島にいれる間…とあって結構時間がとれるかなーと思ってたんですが、思ったよりも作業がたてこんでました( ノ ̄∇ ̄)ノう~~ん。来週からは連続してまた移動になるかもしれませんのでいまのうちにゆっくりしたいところです~(って、家のことやること山積みなんですが…( ▽|||))←現実をよく見ろという話…ハハハ。
愛媛より…
2008年01月15日 (火) 20:02 | 編集
愛媛です~。
せっかくなのでちょっと旅行的な記事を(笑)。


今回しまなみ街道(広島(尾道)-愛媛(今治))を通って四国入りしました(前回高知に行くときは岡山の瀬戸大橋で四国入り)。しまなみ街道は高速と別に自転車でも渡れるようサイクリングロードが併設されてるんですね~。レンタサイクル(乗り捨て可能)もあちこちで行われているようです。うーん、知らなかったなぁ…。よ~し、いつかチャリンコで行ってみようかなぁ…といっても片道80キロあるみたいですが…σ( ̄∇ ̄)ハハハ←かなり危険。
明日から始動です。
2008年01月08日 (火) 19:23 | 編集
昨日は七草がゆを食べて無病息災を祈り…( ̄人 ̄)ってちょっとオーバーかな…。でもホント何をするにしても、楽しい!って思うには健康であることは一番大事かもしれません。これはつくづく思いますね~←…って年齢が○×▼□※…になってきた証拠かもしれませんが( ▽|||)ぼそっ。なにはともあれ私もそろそろ始動です。まずは大阪から行ってくることになります。

出先であまり心臓悪い動きがないといいんですけどね~~>オフは恐ろしやσ( ̄∇ ̄)。

そうそう、こうやってあちこち動くようになると、ご当地ものというものを見るのは楽しみになってきます。といっても実は一番安定してそういうものを見れるところは移動中の「道の駅」か「高速のサービスエリア」かになっちゃうんですが…。移動につぐ移動…で夜中に到着なんてこともあるので、コンビニにお世話になる~ってことが実は多かったりして…( ▽|||)ハハハ。

でもここでわざわざ売ってるってことはご当地ものに違いない…という目で見てると思わぬ落とし穴ってこともあります。しっかりチェックしないとね←自分で言い聞かせてるσ( ̄∇ ̄)。

島根の宍道SAで発見したこちらが良い例でした。
遅ればせながら…
2008年01月04日 (金) 22:08 | 編集
遅ればせながら明けましておめでとうございますm(_ _)m。
年末にドタバタっとブログの再開をしましたが、温かいお言葉に感謝です。今年はもっとコンスタントに書きたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いします。

そしてメールにメッセージカードなどもありがとうございました。
今日ようやくすべてのメールに目を通すことができました。追ってお返事などをさせて頂きたいと思ってます。返信が遅くなってしまっていること大変申し訳ないですが今しばらくお待ちください。


さて、2008年…。
戻ってきました☆
2007年12月31日 (月) 23:21 | 編集
ようやく自宅からです~~。
広島は昨日から雪がふったりやんだり…。28日は雪がなくて困っていた県北のスキー場もようやくOn Seasonって感じになったと思います。一気につもりました。中国山脈の雪も結構すごいです。

今年もあとわずかになりましたね…。
ゆっくり過ごされていますか?

ホントは今日ブログの時間をたっぷり作って、さらにお菓子でも久々に作ろうかな…なんて思ったりしてたんですが、それどころじゃないくらいやらなくちゃなことがいろいろたまりまくってました(笑)。あはは~~←自覚しろ~っ。

さて、しばらくぶりに書いた申し訳ない記事に対しても暖かいコメント、メールをありがとうございます。恐縮です~~m(_ _)m。後ほど遅くなりましたが(すみません)レスをさせていただきますね。
Powered by . / Template by sukechan.
