--年--月--日 (--) --:-- | 編集
御無沙汰しています!!
2016年05月01日 (日) 13:14 | 編集
御無沙汰しています。ともともです。
ともともの独り言をお休みしてから7年経ちました。

いろいろありましたが私は元気にしております。
大リーグの方はこの頃のようにガッツリ見ていませんが野球好きなのは相変わらずです。

ありがたいことに、渡米観戦についてやWBCの旅についてまた見たい!という声を頂くことが最近ちらほらありましたので、長年クローズしてきていたこのブログをオープンすることにしました。また、どうであれ、私の2000年代の渡米はほぼアメリカンスポーツ絡みですので、この経験も何かお手伝い出来るコトがあるんじゃないかなと最近思うようになりました。

結構前のことになってしまいますので参考にするにはだいぶん事情も変わってるコトもあるかも知れませんが、何かしらの参考になる部分がありましたら。スプリングトレーニングはホントオススメですよ!特にミーハー女子にはたまりませんっ!

またWBCについては2006,2009とガッツリ1ヶ月間回りましたので日本が絡まないラウンドのことも書いています(というかそっちばっかりですが)。これまた雰囲気の参考になれば。


現在はもっぱら渡米出来てないのですが
また機会を作っていきたいと思うこの頃です。
いい加減、そろそろビョーキが出て来そうです(笑)。


このブログをオープンしていた当時絡んでくださっていた
皆様はお変わりないかなと思いつつ、感謝を込めて。

もしもなつかしい!って方いらっしゃいましたら
気軽にご連絡お待ちしています!
昨日帰国しました。
2009年03月27日 (金) 09:52 | 編集
日本に戻ってきました~。

いつもは成田ー広島とそのまま直行便で帰るんですけど、元々予約が取れなくて成田ー羽田ー広島と戻ってきました。成田も羽田もかなり歩いたのでちょっとくたくたになって昨日はお家に着いたら爆睡しちゃいました(笑)σ( ̄∇ ̄)。

今回20日以上の長旅だったんですが、いろいろありすぎてあっという間に終わった気がします。とはいえ私のブログは完結してないのでまだ続く…ですが(笑)。

今回現地でいろんな方のお話を聞く機会があり、本当におもしろかったです。最初はアメリカの冷めたところが目についていたのに、だんだんと状況が変わってきて、MLB.comのコメント欄(今は閉じられちゃいましたが)にもあるように、短期決戦の賛否両論をアメリカ人同士で戦わせるくらいにまでなっていたのがすごいと思いました。
祝!ディフェンディングチャンピオン!!
2009年03月24日 (火) 23:25 | 編集
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
やりましたね~~~~!!!!!

IMG_0100.jpg

IMG_0072.jpg


祝!チャンピオン♪世界一V2達成っ(≧▽≦)!!
ジャパンが決勝戦へ
2009年03月24日 (火) 04:19 | 編集
ジャパン最終決戦まで来ましたね(≧▽≦)!!

SX10_090322_0169.jpg

SX10_090322_0164.jpg


それにしても寒かったです…。
私達が寒いってことは当然選手も寒いわけですが、心配していた雨だけは降らなかったのは何よりでした(朝ホテルを出るとき振っていましたが、時折晴れ間も出るお天気になりました。風がすごく冷たいので、その上雨となると…ですからよかったです)。多くの日本人ファンがつめかけてましたねー。前回に比べると圧倒的に国旗を用意されてる方が多いと思います。あとボードもかなり上がっていたので相当いろいろそれぞれで考えられて準備されていたんじゃないかな~と思いました。

SX10_090322_0173.jpg
↑大きな国旗を用意しているファンが本当に多かったです。

今日は決戦の舞台にふさわしく、朝からスッキリしたお天気です♪お天気を気にせず試合を出来るのはいいことですよね。
韓国に翻弄されたエラー5
2009年03月22日 (日) 20:04 | 編集
いや~すごい試合でした…。
試合後、こちらで再会したあきさんとラモヘル55さんに慰めて頂きましたm(_ _)m。すみません~。ありがとうございました。


ベネ、韓国の投手が打てないかなーと思ってたんですが、意外と打てたようで、打った打数は実は1本しかかわらず。それ以上にあの雰囲気と初回からのエラー&HR…と大量失点でゲームが序盤に決まってしまいましたね( ▽|||)。

SX10_090321_0294.jpg
やっぱりエラーが5というのが…(涙)


ず~っと見てきたチームだけに、決勝に来てジャパンと対決して欲しかったんですけどね-。
ロスです~っ。
2009年03月22日 (日) 04:19 | 編集
昨日移動してきてロスに来ました!
ここまで来ると…やっぱり最後まで頑張ってほしいですね。

昨日は旦那さんについて一足先にドジャースタジアムに行ってきたんですが、外で待っている間もすごい日本人メディアの方がうろうろされていて、まさにここドコ状態でした(笑)σ( ̄∇ ̄)。今までも日本人メディアさんはちらほら見てましたが、ディビジョン的にジャパンを追ってなかったので、あらためてその数に圧倒されそうです~すご。

IMG_0320.jpg
↑昨日写真だけ撮りたいといって入れて貰いました(^o^)/
今日から決勝ラウンドの場所となるドジャースタジアム…
Top Deckからだととっても高くてコワイ(笑)←高所恐怖症σ( ̄∇ ̄)
3/14 Round 2 プール2 第1試合 ベネズエラ対オランダ
2009年03月22日 (日) 04:17 | 編集
マイアミでの2次ラウンド最初のゲームがベネズエラ対オランダ。
デーゲームで見れるというのはマイアミだけに日焼けも気になるし暑いんですけど、写真を撮る上ではラクチン♪なのでうれしいです、

090314_G1_4_0257.jpg
↑2次ラウンドでも日本人審判さんの姿が…。

最初はまったく…といっても良いほどインタビューもなかったオランダチームですが、ここまであがってくるとこの通りの注目度です。

090314_G1_5_0023.jpg
↑インタビューを受けるサイモン選手(旦那撮影)。
組み合わせが決まりましたね。
2009年03月20日 (金) 16:59 | 編集
4回目の日韓戦勝ったのですね~~。
ただ今ESPN2で録画放送を見ながら書いています。

もちろんこの試合の勝敗が大きく今後を左右するってことじゃないんですが、『録画(結果がわかってる)&しかも勝ってる』というのはなんとなく安心して見れる気がします←どこまでもチキンσ( ̄∇ ̄)。…ただ村田選手がケガ…しかも重症とのことですが気になります。代わりに栗原選手が呼ばれるみたいですが…。ケガはどの選手もやっぱりツライですね。


これで日本はPOOL2の首位となり、現地時間22日アメリカと戦うことになりましたね。個人的にはアメリカでもベネズエラでも日本にとってはいいと思っていたのですが(個人的感情でベネとは最後にあたってほしいというのはあったんですけどσ( ̄∇ ̄))、22日だけはロスはお天気が悪そうなので実はそのことはちょこっと気になってました。
ドルフィンスタジアムの電光掲示板
2009年03月20日 (金) 07:21 | 編集
球場についての前の記事の中にそのまま載せても良かったんですが、あまりにも個人的に感動したので別記事で書いておくことに←簡単&単純σ( ̄∇ ̄)。

ドルフィンスタジアムには電光掲示板が2カ所あります。
ライトスタンドサイドと三塁側内野席の頭上。メインとなるのがライトスタンドサイドの電光掲示板なんですが、これがとにかく情報が詰め込まれてるんです。なんだかこんな電光掲示板を野球で見たことがなかったのでちょっと感動しちゃいました。

SX10_090314_G1_0231_20090320072340.jpg

↑クリックで大きくなります
3/13~ マイアミ ドルフィンスタジアム
2009年03月20日 (金) 07:05 | 編集
勝ち上がったプールCとプールDの面々の2次ラウンドはここ、マイアミドルフィンスタジアムで行われました。

WBCの2次は次の日(14日)からだったんですが、旦那さんがクレデンシャルを受け取りに行く…ということがあり、スタジアムについていきました。もちろん私は中には入れないんですけど、ひょっとしたらチームストアは空いてるかもしれないし、チケットのWill Callも場合によって受け取りをやらせてくれるかもしれないし←プエルトリコがそうだったので。時間つぶしはなんとでもなりそうだなーと思って、一応一通り準備して勝手にスタジアム見学へ。

SX10_090313_0008.jpg
↑ゲートが見えてきました。
おおっ!完全WBC仕様のようです。
Powered by . / Template by sukechan.
